アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.06.24    カテゴリ:  パパのこと 

   忙しすぎて...

ここ最近、毎日忙しすぎて、今日もさっき帰ってきたところです。
会社では7月に、工場の定修(工場を一斉に停止して点検等をする期間)と、プラント改造の工事が重なって行われます。

今はプラント改造に関する危険物の消防機関への申請作業をしています。これは、危険物を取り扱う施設の改造や増設などを行う際に、所轄の消防署へ届け出をすることに9なっており、現在届け出の業務をしています。
ところが、消防というのは足元を見るというのか? お上のような態度で、キツイ注文ばかり言ってきます。私は大阪市に勤めていますが、大阪市の消防だけの事かもしれません。
ただでさえ工事も重なって心配しているのに、対消防だけで苦労するとは思っても見ませんでした。

愚痴はこれくらいにして...
こんな感じで毎日遅くに帰ってきて、朝は7時には家を出るので、すずかとも顔を合わせることが少なくなってきて、ママにはたっくんの面倒も合わせて、すごい苦労を掛けていると思います。
ここ最近は、頭痛や極度の眠気もあるようで、夜顔を見るとしんどそうです。
週末は幸いにも休日出勤もなく家にいることが多いので、いっぱい家族サービスしようかと思っています。

blogの更新も少なくなってますが、ぼちぼち更新していきます!!





阪神タイガースおっかけマップ(2005)


著者:鹿砦社
出版社:鹿砦社
本体価格:1,200円



楽天ブックスで購入する
分かりますよ~!私もうちの旦那も厚生省やら税関と日々戦ってます(笑)!!
それにしてもお疲れなのが文面からも伝わってきます。この月に集中、って言うのが辛いですね。
私も子供を産んだ時期が旦那のヒマな時期に当たって大分助かりました。
ママはしんどいでしょうね~。それもこれもこいつら(お上)のせいや!・・・と愚痴が堂堂巡りになるわけですよ。。
家族サービス、頑張ってくださいね~!
まずは、自分の体調管理。
これをしっかりして、週末は家族サービスしてください。

気持ちの切り替えも重要ですからね。

キャンプ始めます??(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog