アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.05.06    カテゴリ:  お出かけ 

   浜松旅行記 ① [浜松まつり 凧揚げ合戦]

昨日(と言うよりも、今日の深夜でしょうか・・・)、浜松から帰宅してきました。


昨年もGWに行かせてもらったんですが、天気が悪くて行動に制限もあったんですが、今年は3日間とも快晴!


やっぱり日ごろの行いでしょうか...





まずはGWの浜松の大イベント「浜松まつり 凧揚げ合戦」に行ってきました。


昨年は悪天候で一部のイベントが中止になるなど少し混乱もありましたが、今年は開会式から始まり、イベントの始まりを告げる凧を一斉に大空へ放つところまで、ゆっくり見ることができました。




201305006blog_001.jpg


201305006blog_002.jpg


201305006blog_003.jpg


201305006blog_004.jpg


201305006blog_005.jpg


201305006blog_009.jpg


201305006blog_007.jpg



花火の合図とともに、大凧がいっせいに五月の空へ舞い上がります。


大空に舞うのは長男の誕生を祝う「初凧」。


大凧に名前を刻み、その凧を大空に上げることで、子供の成長を願うと言うものです。




201305006blog_008.jpg



まつりの正装をまとった小さな「主役」は、父親に抱かれて町の老若男女から祝われます。





他にも屋台や売店もあって、子供たちも楽しんでいたようです(^^)








JCBカードでガソリン代をキャッシュバック















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog