アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.06.11    カテゴリ:  家族のこと 

   13年...

今日は13回目の結婚記念日。


普段から仕事が忙しくて、休日になると好きなことをさせてくれる。


本当に毎年の事なんですが、怪獣3匹を相手に感謝の一言です。




と、そんな記念日の昼間は大変なことになってました。


すずかが学校で全身蕁麻疹で救急搬送されたのです。


原因は推測なんですが、給食に出てきた大豆を食べた後の急激な運動によるアナフィラキシー。


これだけが原因ではなく、日曜日から発熱もあって、体の免疫も低下していたのかもしれません。




すでに、ほとんどの食べ物を気にすることなく食べることができるようになった すずか。


正直、私自身はアレルギーに対する注意が疎かになっているところがあったかもしれません。


だけど、ママは普段から気をつけていたんだと思う中で起きた今日の出来事は、ちょっとビックリする出来事でした。




ちなみに、今現在はすっかり元気になってる すずか。


明日は普段通りに学校に行けそうです(^^)









バスの格安予約なら「ばす探」






とりあえずは、ホッとしましたね。
我が家の子も、機会があればお話しますが・・・
普段通りに生活できることが、どれだけ幸せか。
いろんな事に感謝ですね。
こんにちは^^

すずかちゃん、大事に至らなくて良かったです…
アレルギー反応は、いつ起こるかわからないことが多いので、
本当に怖いですよね…

うちは食物アレルギーはほとんどなかったのですが、
最近になってメロンがだめなことがわかりました。
この間、食べていたら口の中が痒くなって、呼吸ができなくなっちゃって^^;
今までは大丈夫だったのにとびっくりしました…
体質とともに変わることがあるんだなぁと実感中です…

すずかちゃんの体調が、早く良くなりますように><
生れて数か月後にアレルギーで入院した時は、「なんて不幸なんや...」って思いましたが、入院した先で、もっと重症な子供たちを見ると、今は普通に生活できてるし、なにが不幸なんかって思います。
まさひろさんも苦労されてるんですね。
いつか ゆっくりお話しできればと思います。
生れて数か月後からアレルギーが出て、小学校入学までに ほとんどの子供は治るんですが、すずかは ほとんどの食物でアレルギーが残りました。
そのこともあって、小学5年生の今でも、すこしアレルギーが残ってるんだと思います。

僕もメロンはダメなんです。
大人になってからなんで、何かの拍子で体質に変化があったんだと思います。
特に女性は身体の変化と共に体質も変わり、すずかの場合は新たなアレルギーが出てくる可能性もあるんだと思います。
今回の蕁麻疹は これまでも出たことがある大豆+運動だったんですが、これからは違う原因でのアレルギー反応も出るかもしれません。








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog