アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.07.09    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【2輪】 鈴鹿8耐 合同テスト ②

今回の8耐合同テスト。


平日開催と言うことでスタッフの人数も少なく、私も本当に少しなんですが、スタンドを立てたり掃除したりと手伝いもさせていただきましたが、やっぱりマシンの細部までを知らない私では手伝う範囲も限られます。


本当はマシンの事をもっと勉強して、何かトラブルが発生しても、さっとマシンに向かって対処したい気持ちもあるんですが、4輪とは違う構造で、仕事柄なかなかチームガレージに行くことも出来ず...



それでも自分のやるべきこと...


やっぱり記憶に残る記録を撮ること。




少しだけ(-.-)




201307008blog_001.jpg


201307008blog_002.jpg


201307008blog_003.jpg


201307008blog_004.jpg


201307008blog_005.jpg


201307008blog_006.jpg


201307008blog_007.jpg


201307008blog_008.jpg




テストは限られた時間で、決められた内容のテストを熟します。


1周の距離が長い鈴鹿サーキットのフルコースでは、たとえ90分間の走行でも、少ない周回数となります。


その少ない周回数で、試したいこと、タイヤの状態、3人でマシンを共有して共通認識する。


何か一つでも?な状態が残れば、不安材料が残って8時間を完走できない可能性もあります。




他のチームを観察すると、淡々と走っているように見えて、ライダーはスタッフといろんな話をして、マシンがピットに帰ってくると、次のライダーがマシンに乗り込んでピットアウト。


次のライダーは何をテストするのかを しっかり把握しているだと思います。


マシンがピットに収まっているときは、給油かマシンチェックのみ。


給油もスタッフが待ち構えて すぐに給油が始まります。




それだけテストと言うのは貴重な時間でもあります。





明日の合同テストが8耐前の最後のテスト。


不安材料を払拭して、本番を迎えたい...











敏感肌でお悩みの方専用100%天然の無添加美容液






こんばんは。
いよいよ8耐が近付いてきましたね。

今年もチームスタッフとして参加されるとのことで、大変でしょうが
頑張ってください。
残念ながら私は今年もテレビでの観戦となりそうですので、
現地の様子はすずたくパパさんの迫力写真で感じたいと思ってます!

またお邪魔します^^

こんばんは。
8耐の季節が来ましたねぇ!

実は、昨年はリヤタイヤ交換のサポートとして仕事していたんですが、
今年の仕事は...またblogで紹介しますね(^_^;)

テレビ観戦ですか。
それも一つの観戦方法ですよね。
僕の写真なんて、まだまだ未熟ですが、精一杯 撮って来ようと思います(^_^;)








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog