アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.07.23    カテゴリ:  モータースポーツ 

   So the Team Etching Factory! we go to Suzuka 8 Hours!

201307023blog_001.jpg



いよいよ夏のロードレース耐久戦、鈴鹿8時間耐久ロードレース(通称:8耐)が25日の木曜日から始まります。


ちょうど昨年の今頃は、8耐に初参戦、しかもリヤタイヤサポートに参加させてもらう奇跡的なことがあって、心臓バクバクで、毎日が緊張の連続だったのを思い出しました。



先のblogでも紹介した通り、今年の8耐は撮影に徹するのが仕事となって、毎日タイムテーブル見ながら、鈴鹿サーキットの移動を妄想しています。



私も金曜日の早朝には鈴鹿に入り、8耐Weakに突入します。




と言うことで、blogの更新も8耐前がこれで最後になると思うので(たぶん...)、私がお手伝いさせてもらっているチーム・エッチングファクトリーを紹介したいと思います。






#15 チーム・エッチングファクトリー

8耐を走るヤマハプライベートの常連チーム。4ストロークヤマハ車をこよなく愛し“鈴鹿8耐参加を最大目標”としている。
代表の竹見さんは1988年全日本拳法の社会人個人戦で2位のアスリート。1990年にロードレースを始め、後にこのチームを立ち上げた。竹見さんは1994年から8耐に毎年参加しており過去最高位は13位。昨年の8耐は自身の卒業レースとして位置付け183周34位で完走したが、マシンのテストは継続し、今回のYZF-R1も竹見さんが基本セッティングを出している。
今年の布陣は中岡/林/深見各選手の3選手でノントラブルの完走を目指す。ちなみに深見選手、大学院生時代は抗がん剤の研究論文を執筆するなどの研究者だった。そして今年は自身、1994年から数えて20年連続ヤマハ車での8耐連続出場となる。



★1st Rider  中岡光輝
201307023blog_002.jpg

「8耐は2000年からで今回は3年ぶり9回目。急に話が決まったのですが普段から体力作りしていますから大丈夫。クロスプレーン型エンジンのYZF-R1には今回初めて乗りますが、自分に合ったフィーリングなので期待できますね」



★2nd Rider  林 正大
201307023blog_003.jpg

「2010年に8耐に初めて参加して以来、今回は2度目の参戦です。春の交野10kmマラソンなどを走って調整してきました。プライベート最上位を目指します」



★3rd Rider  深見 貴広
201307023blog_004.jpg

「竹見さんの作ったマシンを大事に乗って完走めざします。17インチの方がタイム的に有利というデータもありますが、僕達は16.5インチでセッティングを煮詰めてきたので今年も同じ仕様。モノは大切に使わないとね・・・」







8耐の土曜日には、ST600クラスのマシンで行われる4時間耐久レース(4耐)が開催されます。


こちらには、チームの若手ライダー4人が2台のマシンで上位を目指します。



★ #15 慶楽 大樹
201307023blog_007.jpg

サンデーロード第2戦(西コース)では6位入賞。チーム若手エースの一人。4耐では上位入賞しポイント獲得を目指す!



★ #15 喜井 勝弥
201307023blog_008.jpg

日ごろは岡山国際サーキットを中心に活躍。昨年の4耐でも早さを見せつけた。今年はエースマシンに乗り、上位を目指す!




★ #16 有川 浩太郎
201307023blog_005.jpg

昨年の4耐に初出場し完走を果たした。今シーズンは慶楽選手と切磋琢磨し、今シーズンの成長には目を見張るものがあるが、本当の速さに達するには、もう一皮めくれる必要があるか。4耐で完走し一皮捲れることができるか!




★ #16 蛯谷 亮太
201307023blog_006.jpg

普段の仕事が忙しく、なかなか練習走行もレース出走も出来ず、今シーズンの初レースが4耐となる。
有川選手とのペアで、4時間を走り切ってもらいたい!!





こんな感じのチームです。


4耐、8耐で、この蛍光イエローのマシンを見つけたら、手を振ったり拍手したり、またピットウォークでも何かしらのパフォーマンスもあるかと思うんで、エッチングファクトリーのピットまで遊びに来てください。





あ!それから...


私もセッション中はコースサイドで黄色いユニホームを着て撮影してると思うんで、声でもかけてやってください!


私も褒めたら伸びるタイプなんで(^_^;)









ハート型のお菓子の専門店














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog