アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.09.21    カテゴリ:  パパのこと 

   まさかの・・・消滅.....

とうとう やってしまった...


2012年3月の岡山GTテストから貯めてきたモータースポーツの写真たち。


スーパーGT、フォーミュラニッポン、今シーズンからのスーパーフォーミュラ、そしてF1。


それらを貯めてきたパソコンの外付けHDDが動かなくなりました。




201309021blog_001.jpg





以前から、突然シャットダウンしたり、カチカチと異音もしていて、そろそろ買い換えようかと思っていたんですが...


先週末から突然ドライブを認識しなくなって、「今すぐフォーマットしますか?」なんて言う、悪魔のようなメッセージが出る始末。


TwitterやFacebookの皆さんから、色々と解決法を教えてもらったりしたんですが、それでも復旧できず。





とうとう、今日 データの救出業者へHDDを入院させてきました。


1時間ほどして速報の連絡が...


「データの救出は難しいです。何かご自身でされたことがありますか?」


自分で色々とやったことを告げると、


「その影響で、データそのものが壊れてしまって、読み取ることも難しくなってます」





やってもうたぁ!!!


「少し時間をください。復旧できるところまで努力します!」



「お願いしますぅ~~!!」




色々と皆さんの意見を聞くと、やはり大事なデータは二重にも三重にもバックアップされているとのこと。


私も家族の写真はDVDなどにバックアップを取っていたんですが、モータースポーツの写真はノーマークでした。


しかし、今回のデータ破損での落胆度合いは強烈なものでした。


正直、何もしたくない...と思ってしまうほどに。


特に昨年のF1のデータがすべて消えてしまったのは、めちゃくちゃショックでした。




でも、これも写真の神様から”初心に戻れ!”と言う お告げなのかと思って、もう一度最初からやり直そうと思います!



思い立ったらシャッターを切る! 撮って撮って撮りまくる!!





その一歩として、まずはバックアップできる周辺機器を。



201309021blog_002.jpg



これからは、しっかりとデータを守ろうと思います(^^)









NTTフレッツ光(西日本)のお申し込みはこちら!














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog