アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.07.25    カテゴリ:  パパのこと 

   お祭り

7月24・25日は、大阪天満宮で天神祭が開催されているそうです。
パパは昔、ママと一緒に行ったことがあるのですが、あまりの人の多さに「二度と行かない!!」と決めたのですが、ママは実家の近くと言うこともあって、やはり行きたいようです。

パパが会社から帰ってくる途中、大阪環状線には浴衣を着た人がたくさんいました。
ちょっと気になったのですが、最近は男の人でも浴衣を着て電車に乗って祭りに行く姿をよく見ます。女の人でも(特に高校生くらいの年代の人)浴衣姿で電車に乗っています。
パパが高校生の頃は、浴衣で電車に乗ることはあまり無かったと思うのですが...気のせいでしょうか??

パパの家の方では、もうすぐPL花火芸術祭です。 PL教団の祭りですので、テレビでの放送などは無いと思います。昔はPL花火は大和川の堤防に上って見ていました。結婚してからも、遠くなったのですが橋に上って見ていました。今年からは、我が家のマンションから見ることが出来ます。

しかし、ちょっと心配事が。それは近鉄電車で帰ることが出来るのか? と言うことです。
PL花火は近鉄南大阪線で富田林駅で下車します。パパは途中の駅で降りるのですが、毎年すごい人なので、改札のところで入場制限されるくらいの混雑なのです。昔は会社を半日で切り上げたり、極端に遅く帰ってきたりと、混雑を避けようとしていたのですが、今年は仕事の都合で早く帰ることは出来ないし、かといって花火も見たいので普通に帰りたいし... 今からどうやって帰ろうか悩んでいます。



ネットでホイール探しならオートバイテルホイールショップ!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog