アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.11.18    カテゴリ:  モータースポーツ 

   SUPPORT RACE

IMG_1182.jpg




F1日本グランプリのサポートレースとして開催されているPCCJ(ポルシェ カレラカップ・ジャパン)。


ポルシェのワンメイクレースとして、世界最速のワンメイクレースとのこと。


日曜日のF1決勝前に行われたPCCJの決勝レースも撮ってみた。


この写真は決勝ゴール後、車内から手を振るドライバーであるが、F1決勝を前にした大観衆の前でレースをするのは、さぞかし気持ちが良いであろう。





私がF1の観戦を始めた90年代は、サポートレースは国内最高峰のF3000だったかと記憶している。


今はKONDO RACING監督の近藤真彦氏も、F1サンポートレースにドライバーとして出場していた。


その後、F3やFD、CVICからINTEGRA、そして現在はSUPER FJとPCCJが行われている。





私個人の気持ちとしては、15周程度の超スプリントでも良いから、国内最高峰のSUPER FORMULAや、F3のレースをしても良いのではないかと思う。




次の時代のF1ドライバーを育てるためにも...










キプリスの販売 ノイジャパン














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog