アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.12.30    カテゴリ:  パパのこと 

   超望遠 単焦点レンズ

カメラをやっておられる方であれば、一度は夢を見るであろう超望遠の単焦点レンズ。


私はフィルム時代からのCanon党。


Canonであれば、赤いリングと白い大砲は、一度は手にしたいレンズであろう。




そして、ついに白い大砲を手に入れてしまった!




201312030blog_001.jpg


EF400mm F2.8L ISⅡ USM




サーキットに行って、いつもお世話になっている皆さんのレンズを、指をくわえて羨ましく見ていました。


しかし、自分には恐れ多くも扱えないだろうと諦めていたんですが...




ちょっとした流れから手に入れるチャンスが来ました。



正直、500mmや600mmと言う選択肢もあったんですが、これまで使ってきた100-400mmはF4-5.6と言う、すこし暗いレンズだったんで、とにかく明るいレンズが欲しかったんです。



それと、今まで使ってきた400mmで色んな意味で扱いやすい長さだったこともあって、このレンズの購入にいたりました。


先に紹介していたエクステンダーと組み合わせて、来シーズンは新しい絵に挑戦したいと思います。




これで物欲は終わり・・・・・





と行きたいところですが(^_^;)










5000点の豊富な品揃え!表彰用品専門店






こんばんは^^
ご無沙汰しております><

今年はあまり訪問することができませんでしたが、
仲良くして頂いてありがとうございました!
素敵なお写真の数々に、心癒されておりました(*´ω`)

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
それでは、良いお年を…
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ、写真展にも顔を出すことができなくて申し訳ないです。

私の写真は思いつき。ひろさんの写真を見て勉強してます。

2014年は新たな道を歩む年ですねえ。
何かでお力になれるようなら、何なりと言ってくださいね(^_^;)
今年も良き一年となりますように!!








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog