アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2014.01.16    カテゴリ:  パパのこと 

   十六夜

十六夜(いざよい)

十六夜(いざよい)は「いさよう」「いざよう」からきた言葉です。
「いざよう」とは、ためらう・遅れるの意味から、満月より月の出が遅く月がためらっていると見立てて名がついたとされています。





201401016blog_002.jpg




昨年末に購入した400mm f2.8レンズのデビューも兼ての、満月の撮影。


AFの性能に驚きながらも、レンズの大きさと重量に四苦八苦しながら、手持ちでの撮影...


しかも今日の月は、今年最も小さく見える満月だそうです(^_-)



エライ時にデビュー戦を選択してしまいました...





仕事が忙しい毎日。


やっぱりカメラを持つと息抜きになりますねぇ(^^)









無料会員登録で100Pプレゼント!















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog