アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.08.13    カテゴリ:  パパのこと 

   早朝からの出張


8月11日、今日は三重県四日市にある事業所へ出張です。
ところが、今日の出張は9:00には四日市に到着しないとダメ!という、すさまじいほどの早朝の出張でした。
家を5:30に出発し、始発の電車であべの橋へ。ガラガラの環状線に乗って鶴橋へ。6:30の近鉄特急で四日市へという強行スケジュールでした。

出張も順調に終わり、hirowataさんと夕食に行くこととなりました。

2006_0817_002blog.jpg
途中、鈴鹿サーキットの最寄り駅でもある白子にある海産物問屋「まるかつ」に寄ってもらいました。店にはたくさんの乾物もあって、見ているだけでもよだれが出そうなくらいです。すずかも食べられる ちりめんと鯵を購入。鯵は10匹で220円!!!驚きの価格です。


2006_0817_003blog.jpg
さて、夕食は鈴鹿サーキットから車で10分くらいのところにある「麺豊」へ行きました。ここは豚骨スープなのですが、”こってり”ではなく、塩風味の”あっさり”とんこつです。




2006_0817_004blog.jpg
ここで、変わった名前の魚が出てきました。この魚、「しず」というそうです。恥ずかしながら、私は初めて出会いました。「がしら」とはちょっと違うみたいですが。でもとてもおいしかったです。




「麺豊」を後にして、白子駅から近鉄特急で家路につきました。ちなみに、帰りの特急では、ほとんどの記憶がないくらい爆睡して、よく途中の鶴橋で起きられたなぁと思うくらいでした。

hirowataさん、おいしいお店に連れて行ってもらって、ありがとうございました。



国内最大級の格安航空券サイト

お疲れ様でした。

初めに行った店に入れず、残念でしたね。

次回はそちらに行きましょう!!

来週のイベント。
頑張りましょう!!
hirowataさん、こんばんは。
こちらこそ、おいしいお店に連れて行ってもらって、ありがとうございました。記事には無いですが、最後もチョコレートパフェまでごちそうになって...特急時間の都合で、猛スピードで食べたので、あまり味は分かりませんが...

イベント成功するよう、がんばりましょう!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog