アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.05.16    カテゴリ:  お出かけ 

   トミカ博

2005_0506_133627AAblog.jpg

 5月6日、GW真ん中の平日、私は有給休暇を取り、5月3?8日まで6連休を取っていた。しかし、この日は朝から雨。どこかに遊びに行くことも出来ず、屋内で遊べるところをインターネットで探していたが、連休の間で休館しているところが多く途方に暮れていた。すずかも外に出られず、すこしイライラしていたので、必死になって考えていたが、ふとしたことから「ATCへ行こう!」と思いついた。しかもGW中は「トミカ博」が開催されている。屋内だし雨も関係ない。と言うことで、ママがお弁当を作って早速出かけた。


ゴルフダイジェスト・オンライン

 家からATCまでは来るまで15分程度。天保山からの海底トンエルを通って南港へ。まずは「なにわの海の時空館」へ。すずかは はるぼう一家と行ったことがあるので、自慢げに「なにわの海の時空館やでぇ」と。でも実はパパのお目当ては横にある「大阪フードアウトレット」でした。「なにわの海の時空館」を横目に「大阪フードアウトレット」へ。平日と言うこともありガラガラ。“フード“と名があるにもかかわらず、なぜか「石の湯」というお風呂屋さんがありました。結構高い(たしか\1200円くらい)ので、「石の湯」の前にあるパン屋さん「ぶぅらんじぇ」に行ってパンを購入。

 いざ、ATCへ。
 駐車場はATCやWTC止めると高いので、WTCのミズノ側にあるTimesへ。ここなら1時間\100で一日最高\800までとお得です。そしてWTCへ。WTCでは「ガチャガチャ博」と言う催し物が開催されていました。ガチャガチャを200台並べただけのようですが、実際には種類がだぶっているので、種類的には50種類程度だと思います。
このころにはお昼時になっていたので、WTC内で弁当を食べられるところを探していると、1階のエントランスに99円ショップがあり、この前がフリーで食事が出来るゾーンになっていました。テーブルとイスが用意されていて、自由に飲食が出来るのですが、平日と言うこともありOLやサラリーマンでいっぱい。5分程度待って弁当を広げることが出来ました。

 おなかも一杯になったのでATCへ。ATCは家族連れなどでそこそこ人がいましたが、それでも休日に比べると少ないのでしょうね。
どこの店にも寄らずに「トミカ博」へ。トミカ博の開場には、一度ATCの建物を出ないと行けません。せっかく屋内だけと思っていたのに雨に濡れる羽目に...
 「トミカ博」は急に行くことを決めたので、前売券とかは購入していませんでした。しぶしぶ定価でチケットを購入。チケットを購入した入場者には、来場記念として「スバル360」のミニカーがプレゼンとされました。まずは すずかのおもちゃはGET!できました。
 去年も「トミカ博」に行こうと思っていたのですが、他の用事があり行けず、今年初めて行くことが出来ました。開場は結構広く、思っていたよりも空いていたので、ゆっくり見て回ることが出来ました。

2005_0506_133919AAblogs.jpg

 まずは【トミカが出来るまで】の模型です。すずかはかなり興味を持っていました。ボタンを押すとトミカを作る状況が再現されるのですが、正直単純な物ですが、すずかはずっとボタンを押していました。

2005_0506_134304blogAAs.jpg

 次は【トミカでゆっくり遊べる】スペースでしたが、ここは大人が休憩できるゾーンみたいで、子供は自由に遊び、大人は隅で休憩、みたいな感じでした。
2005_0506_134613AAblogs.jpg



2005_0506_141221AAblogs.jpg

 さらに奥に行くと、【プラレールで遊べる】スペースでした。すずかはこっちの方が楽しかったみたいで、「次行こう」と言っても「イヤ!」と離れようとしませんでした。

2005_0506_142246AAblogs.jpg

 そうこうしているうちに、トミカのショーが始まりました。トミカの紹介や簡単なダンスのような物を教えると言った感じのショーでした。最後は すずかも一緒になって踊っていました。
2005_0506_143619AAblogs.jpg



2005_0506_142350AAblogs.jpg

 パパの今回のお目当ては、↑これ! SUPER GTのトミカ。でもこの開場では売っていませんでした。(後日、トイザラスに定価以下で売っていたのでラッキー!)
 ちなみに、ポケモンのトミカもありました。(これも売っていませんでした)

 結局は すずかが一番遊んで楽しんで「トミカ博」は終了。ATCでママが買い物をして、帰宅しました。

 GWの外出は、これが最後となりました。
 月曜日からは仕事が始まるので、土・日曜日はゆっくり......

とはいかず、7月の引っ越しのために、家の整理に励むのでした。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog