アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2014.12.08    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【Etching Factory】 GOOD YEAR Vitz & 86/BRZ Dream Cup 2014 ①

昨年も参戦したVitz Dream Cup 富士6時間耐久レース。

今年から参戦したエッチングファクトリーのエッチングVitz号。

色々な方の協力で、6時間耐久という過酷なレースに参戦しました。


201412008blog_015.jpg


土曜日の走行は午後から。と言うことで、土曜日の早朝に大阪を出発。途中の高速から見える富士山には、ちょっと感動しました(^^)



そして、富士に到着。

土曜日は練習走行。しかも雪の降る中での走行でした。



迎えて日曜日。

朝の車検前に...なんと燃料漏れが発覚!

急ピッチで修復作業っを行って、なんとか車検を通過(^_-)


そして、いよいよ6時間の耐久レースがスタート!

スタートドライバーは竹見さん。

予定の周回数を終えて、Bドライバーの山梶さんに交代。

ここで問題が発生!!

予定周回数より遥かに早い段階でガス欠症状が発生。

緊急ピットインで燃料補給と、ドライバーチェンジを敢行。ドライバーは山崎さんに交代。


これから燃費問題との戦いが始まりましたが、なんとか おちついてレースもできる段階で、2回目の問題が...


なんと、ピット作業違反で41秒ものピットストップペナルティを頂いちゃいました(-_-;)


そんなこんなで、6時間のチェッカーを受けてゴール!!

ま、2輪の8耐や4耐に比べると、ちょっと感動は少なかったものの、やっぱりレースでチェッカーを無事に受けるってのは本当に うれしいですよね。


結果は...
 総合:43位(48台中)
 クラス:31位(34台中)


今回は、監督としてレースに参加。

ブリーフィングにも初出席。

ペナルティー承諾書にも初めてサインしました...


一方で戦略面では甘いところを露呈。

もっとキッチリと燃費を考えてレースを組み立てないと、走ってるドライバーさんに心配をかけてしまった気もします。

僕自身、走ってみたいと言う気持ちよりも、監督としてレースを組み立てる仕事の方が好きかもしれません(^_^;)


いや、やっぱり こっちが一番好きかもしれませんね。

2回目の富士での撮影。右も左も分からない状態で、撮影時間も たったの40分程度。

と言うことで、今回の写真は大した出来ではなく...少しだけ(^_^;)


201412008blog_001.jpg

201412008blog_002.jpg

201412008blog_003.jpg

201412008blog_004.jpg

201412008blog_005.jpg

201412008blog_006.jpg

201412008blog_007.jpg

201412008blog_008.jpg

201412008blog_009.jpg

201412008blog_010.jpg

201412008blog_011.jpg

201412008blog_012.jpg

201412008blog_013.jpg

201412008blog_014.jpg




最後に、今回も大変お世話になったTake-O Racingの皆さん。

本当にありがとうございました。

今シーズンから参戦したVitzレース。色々と勉強になりました。

私もサーキットでの準備からスタート、戦略と勉強することばかり。

これまでは金網の外から見ることが多かったのが、中に入ると また違った世界で、自分の中では難しいところばかりでした。

来シーズンは、自分も もっと勉強して、さらに上に行ければと思ってます。




そして、今回の富士スピードウェイでのイベントが、今シーズン最後のイベント参加後なります。

今シーズン、サーキットでお会いしたすべての皆さん。

今シーズン、お世話になった すべての皆さん。

本当にありがとうございました。


また、来シーズンも 懲りずに相手してやってください(^^♪








TOYOTA Web Passport














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog