アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2015.02.16    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2015 鈴鹿選手権シリーズ第1戦 カートレース IN SUZUKA

エッチングファクトリーの練習走行が午後からキャンセルになったので、そのまま鈴鹿サーキットの南コースへ移動しました。

カートの鈴鹿選手権の開幕戦が行われていたので、今度こそ本当に428のトレーニングに(^_^;)

とは言うものの、チームの片づけを手伝ってからの移動だったので、すでに最終レースの始まる直前に到着。

急いでカメラを用意して撮影に。


でもカートのレースは本当に 面白い!

スピードもあって、接近戦で、まさにドライバーの技術力が問われるカテゴリー。

まだまだ若い少年から、私以上のベテランドライバーまで、観てても楽しくなります。

一緒に行ってた子供たちも、初めて見るカートのレースに魅了されてました(^^)



今回は、あくまでもトレーニングと言うことで(^_^;)



201502016blog_001.jpg

201502016blog_002.jpg

201502016blog_003.jpg

201502016blog_004.jpg

201502016blog_005.jpg

201502016blog_006.jpg

201502016blog_007.jpg

201502016blog_008.jpg

201502016blog_009.jpg

201502016blog_010.jpg

201502016blog_011.jpg

201502016blog_012.jpg

201502016blog_013.jpg




少し感じたことを...

鈴鹿南コースは、世界選手権も開催できる、世界規格のカートコースでもありますが、インフラに於いては乏しいサーキットです。

それもあって、カート選手権を開催しても一般の観客を呼び寄せることも難しく、観客にとっては簡単に観戦できるサーキットではないんです。

この日も西コースで4輪のスポーツ走行が開催されていました。

それもあって、南コースパドックエリアは大混雑。


せめて南コースで選手権を開催するときは、西コースパドックを開放した方が良いと思うんです。

タダでさえ狭い南コースと西コースパドック。子供さんも沢山いるカテゴリーだけに、事故が発生する前に、インフラ整備を進めてほしいと思います。



よし!秋の全日本カート選手権にも行くぞ!!








パソナグループのクラウドソーシングサービス「Job-Hub」














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog