アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.09.07    カテゴリ:  お出かけ 

   東大阪 ドリーム21

2006_00908_001blog.jpg
9月3日、すずかの誕生日のお祝いを兼ねて、東大阪の「ドリーム21」へ出掛けました。
2才の誕生日から始めた、”誕生日お出かけシリーズ”も、今年で3回目。2才のときは天王寺動物園、去年3才は柏原ぶどう園にぶどう狩りに行きました。

会社の同僚やはるぼうさんから、「めちゃくちゃ混んでるよ」と言われていたので、家を9時すぎには出発して、10時前には到着。ところが、予想していた混雑はなく、あっさりと駐車場に入ることができました。

2006_00908_002blog.jpg
いよいよドリーム21へ。中はそれほど広くないのですが、それでも混み合うことはありませんでした。




2006_00908_003blog.jpg
目的だった”のびのび広場”のチケットを購入して、さらに昼からのプラネタリウムのチケットも購入しました。この日は子供が無料でした。このような日が時々あるようです。




2006_00908_004blog.jpg
のびのび広場は、乳幼児から小学生くらいまでの子供なら、思いきり遊ぶことができます。
すずかも汗をかくくらい遊びに夢中になってました。1時間半程度で終わるので、時間的にもちょうどいい時間です。




2006_00908_005blog.jpg
乳幼児も遊べますし、ベビーベッド、授乳室もありました。たっくんもベッドで、いつもとは違う雰囲気を気にしながら遊んでました。





2006_00908_006blog.jpg
ママが作ったお弁当を食べて、隣接する公園へ。
東大阪らしくラグビーボールを形にした遊具が数多くあって、すずかもローラー滑り台を何度も滑ってました。




さて最後のイベント、プラネタリウムです。(写真がないのですが、ご了承ください)
パパも小学生以来のプラネタリウムだったので、非常に楽しみでした。また最近の冥王星の問題もあって、どんな説明になるのかと思いましたが、あっさりと「惑星から外れました...」と説明があっただけでした。
真っ暗の中で たっくんが心配でしたが、爆睡zzzz ママもゆっくり星を見ることが出来たようです。

帰りの車の中では、すずかも爆睡。夢の中で星をたくさん見ていたのかもしれません。

4才の誕生日、いい思い出になったかなぁ。



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】

長々とご無沙汰しております!
すずちゃんおめでとう~!もう4歳なんですね。すっかりお姉さんですね。
東大阪にこんなところあるんですか~。いっくんも連れて行ってみようかな。
ウチもお弁当持って(笑)。
たっくんも丸々してきましたね~。アレルギーもなさそう?ですね。この間中津病院で二人目のことを話していたら「卵アレルギーだけならラッキー」って言われました。
確かにそうかも・・・。でも、アレルギーがあっても子育て楽しくなってきましたよ。大変だけどとびひの処置も慣れたもんです。買い物の時に原材料確認するのも早くなりました(笑)。27日に結果聞きに行くんですが、もうあんまり気にならなくなってきてる自分が怖い・・・。慣れってすごい・・・。
でもでも!お互い早く全解除になりたいもんですね~。頑張りましょうね!
いつままさん、お久しぶりです。
体の方は大丈夫ですか? しんどい時期かと思いますが、頑張ってくださいね。

ドリーム21は、ママが保育士時代に遠足出来たことがあるらしいのですが、私は近くに住んでいながら、知りませんでした。
本当に楽しいところなので、いっくんだったら、「帰らない!」って言うかもしれませんねぇ。

アレルギーは、最初に色々と説明されると、「大変だなぁ」と思うのですが、慣れって怖いですね。最近では私も、関係ないのに原材料を確認してしまいますからね。
最近は出張が多くなって、すずかへの土産が必要になってきましたが、土産は本当に大変です。ですので、どうしてもキーホルダーなどの物になってしまいます。おかげで、家の中は各地の土産物でいっぱいになってきましたが。

全解除...夢のような言葉ですが、お互いめげずに頑張りましょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog