アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2015.11.26    カテゴリ:  パパのこと 

   撤去

201511025blog_001.jpg


大阪市内にあるコンビナート地区。

私の会社の隣にある大手鉄鋼会社。

数年前に高炉が停止し、廃墟となっていた このプラント建屋。

コンビナート地区の中でも一番目立つ巨大な建物。

私が入社した時は、毎日 大きな音を立てて赤々と光っていた。

まるで映画に出てくるような巨大要塞は、現在 取り壊し撤去工事が行われている。

少しずつ建物が撤去されていくと、今まで見えなかった あべのハルカスが見えたり、私の会社からの景色も大きく変わった。


戦時中は空軍の飛行場だったと記録されている。

その空軍の飛行場が鉄鋼会社の工場となり、この建物が取り壊されると、土地が売却され新しい会社が入ってくる。

私も20年以上見てきた この景色が、約1年後には新しい景色に変わっている。


201511025blog_002.jpg

201511025blog_003.jpg

201511025blog_004.jpg











Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog