アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.09.22    カテゴリ:  F1 

   【F1】 鈴鹿 2007年グランプリ開催断念

とうとう決まってしまいました。
来年のF1日本GPは富士スピードウェイだけとなりました。

これまで16回、鈴鹿に観戦し続けてきただけに、寂しい限りです。

近畿の人間にとっては、富士スピードウェイは遠すぎます。行けないことはないのですが、毎年ふうかパパと二人で行ってるので、二人で富士までは遠いです。しかも分からない土地ですから。

これまでの鈴鹿ではいろんな事がありました。
最初に行ったのは、中学生のとき、寝袋を持っていって、自由席の山で野宿していました。帰りの電車で切符を無くして、駅員室で調べられたり。車で行ったときは、駐車場でテントを作ったり。折り畳み自転車を持参するようになって、2年前は台風で土曜日が中止になりました。そのときに止めていた駐車場が川の横だったので、「避難してください」と呼びに来られたこともありました。
今思えば、年々慣れてきたのか、駐車場ライフも充実してきました。

レースでも数々のドラマがありました。

今年でF1は鈴鹿からいったん離れます。同時に私のF1観戦もひとまずお休みです。
今年の鈴鹿では、今までの事を思い出しながら、良い思い出を作れるよう、楽しいF1観戦にしたいです。

そして、2008年以降、再び鈴鹿にF1が戻ってくることを願うばかりです。


この件に関する詳細ニュースは続きで。


【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション



鈴鹿 2007年グランプリ開催断念

 20日(水)、1987年から日本GPの開催地となり、今年で20周年を迎えす鈴鹿サーキットは、来季の開催を断念したと発表。

同サーキットからのリリースは、以下の通りである。

???????????????????????????????????
鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市 株式会社モビリティランド 社長:清水郁郎)は、1987年の初開催以来20年にわたり連続開催を続けている『FIA F1(フォーミュラ・ワン)世界選手権レース』を2007年については開催しないことになりました。

本年(2006年)10月8日に決勝を迎えるF1日本GPは、20周年の節目を迎え、FIA(国際自動車連盟 会長:マックス・モズレー氏)及び、FOA(フォーミュラ・ワン アドミニストレーション 代表:バーニー・エクレストン氏)と契約更新の話し合いを続けてきましたが、基本的合意に至らず、2007年度については開催権契約を結ばないことになったものです。

弊社と致しましては、今後も世界最高峰四輪レースであるF1グランプリを20年にわたり開催して来た実績を踏まえ、さらにお客様に満足いただけるイベントや観戦環境つくりに努力してモータースポーツの発展に邁進して参ります。

(株式会社モビリティランド 鈴鹿サーキット プレスリリースより)




2008年シーズンのF1開催を望む

 鈴鹿サーキットは1987年から日本GPの開催地であったが、来シーズンはトヨタが所有する富士スピードウェイにて日本GPが開催される。鈴鹿サーキットの主催団体は2008年に再びF1を開催することを望んでいる。

 この主催団体は来シーズンもF1を開催できるように提案をしていたが、これはFIAによって却下された。鈴鹿サーキット広報の菅谷氏はロイター通信に対し次のように語った。
「我々は昨日、来シーズンのF1開催について我々の提案が却下されたことを通知された。とても残念なことだ。しかし、2008年での開催に向けて交渉を続けて行くつもりだ。
来シーズンに日本で2レースを開催できないか交渉をしてきたが、残念なことにそれは叶わなかった。しかし2008年に再び開催できる可能性があるので、これからも努力を続けていきたい。」


・すぽると 「鈴鹿 2007年F1開催断念」
・2005年 F1日本GP ハイライト



ホイールをラクラク検索!オートバイテルホイールショップ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog