アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.09.26    カテゴリ:  パパのこと 

   近鉄 内部線


先週末、四日市へ出張したときに、夕食を喚ばれるために先輩の家に行くことになりました。
家は四日市から「近鉄 内部線」と言う電車に乗って、”小古曽”駅下車したところにあります。行きは先輩の車で家に向かいました。

最初はキムチ鍋の予定でしたが、パパがキムチ鍋が苦手なので、急遽ちゃんこ鍋に変更となりました。
調理の得意な先輩と奥さんが作ったちゃんこ鍋は絶品で、おいしく最後までいただきました。

2006_00924_002blog.jpg
さて、先輩の家を後にして小古曽駅へ。すると昭和レトロチックな電車が走ってきました。
3両編成の小さな電車、まるで遊園地の中で走る電車みたいでした。正直、今まで乗った電車の中で、もっとも揺れる電車でした。座席は1列の座席が窓側にあって、と言っても通路は狭く、まるでバスのような、大阪で言うチンチン電車のような電車でした。


2006_00924_003blog.jpg
3両の小さな電車は、四日市まで約20分ほどの”電車旅”でしたが、乗客は私を含めて3名。本当に小さな電車でした。







いくら近鉄とはいえ、この電車は大丈夫なのか? と心配しますが、やっぱり地域の人にとっては大切な足なんだと思いました。

がんばれ 内部



東京ディズニーリゾート(R) 楽天トラベル

こんにちは
なんだかおもちゃ箱から飛び出して来たような、かわいい電車ですね。
今は走ってるのかは分かりませんが、個人的には興味がありますし、一度乗ってみたいものです
こんばんは。私もラジコンのような電車で、最初はビックリしましたが...地元の人にとっては”あたりまえ”だそうです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog