アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.10.27    カテゴリ:  野球のこと 

   北海道日本ハムファイターズ 日本一!

2006_01027_001blog.jpg
10月26日 北海道日本ハムファイターズが、セ・リーグチャンピオンの中日ドラゴンズを4勝1敗でやぶり、44年ぶりの日本一になりました。





シーズン開幕前に「日本ハムが優勝」と予想した人はいたでしょうか? Aクラスですら少ないのではないでしょうか。

日本シリーズも、私個人では【実力の中日、勢いの日本ハム】と思ってました。実際に試合を見てても、決して”強い”とは感じませんでした。しかし、「日本一になる!」という気持ちが、中日を上回り、そして選手を動かしたのだと思います。

さらに、ダルビッシュやルーキー 八木などの若手の成長、それに新庄、稲葉などのベテランの存在がチームを一つにしたのでしょうね。

2006_01027_002blog.jpg
とにかく、今年の日本ハムは「チーム新庄」!
4月に引退を表明して、「本当に辞めるのか?」などの噂だけが先行して、そしてパ・リーグ1位通過、プレーオフ優勝、さらに日本一になる。やはり、ただ者ではないなにかを持っているのかもしれません。
本当に今年の日本ハムの成績は、新庄の成績と言っても過言ではないと思います。
選手たちもわかっていたのか? 監督よりも先に新庄を胴上げするという、”異例”の行動に出ました。

優勝記者会見で新庄は、「持ってるわ、オレ。本当にこのマンガみたいなストーリー。出来過ぎてません?」
たしかに...持ってます!! 4月の引退表明の時は、優勝するなんて分からないのですから。もしかしたら最下位で、それこそ引退を撤回していたかもしれません。それが優勝、さらに日本一で... 確実に持ってます。

中日は、「安全に行った」「落合の我が出た」と言った感じで、シリーズ終盤の不調を、そのまま持ち込んだように感じました。
初戦こそは勝利しましたが、2?5戦はらしくない戦いでした。
特に1・2番の出塁率の悪さが、試合後者になってしまったのかもしれません。

日本ハムで心配なのは、新庄が引退しますが、小笠原、岡島がFAで放出がほぼ確実になっているそうです。小笠原は巨人へ、岡島はメジャーの可能性もあるそうです。

すでに、他のチームは、打倒日ハム、打倒中日で動き始めています。
まだ、FAの選手の動きが気になりますが、来シーズンは阪神、そしてオリックスに頑張ってもらって、大阪が盛り上がるようになって欲しいですね。



アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット
総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」





ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog