アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.11.03    カテゴリ:  お出かけ 

   今年も みかん狩りへ


今日は、毎年恒例となったみかん狩りへ行きました。場所は上ノ太子みかん園です。
昨年は、少し寒かったように思っていたのですが、今年は頂上に着く頃には汗ばむくらいの良い天気でした。



2006_01103_002blog.jpg
頂上に着くなり、一緒に行っていたはるぼうさんと合流。さえちゃんとお友達のお姉ちゃんと、アスレチックで遊びまくり。みかん狩りはどうするの?って聞きたくなるくらい。

思い切り遊んだ後は、ママお手製のお弁当をパクリと食べて、今度は迷路へ...
今日は、ママが来れるのか?微妙でしたが、是非とも行きたいママの熱意で、たっくんを おんぶして上まで登ってきました。ママはみかんを取ることはできませんでしたが、久しぶりの田舎の空気を思い切り吸っていました。

2006_01103_003blog.jpg
帰りの すずかは、今度はみかん狩りに大はしゃぎ。みかんを入れるかごを持って、山の中へどんどん入っていきます。
みかんの色が黄色であろうと緑であろうと、自分で採れるみかんを見つけると、「おいしそうやで!」と言って みかんをかごへ入れていきます。とにかく獲るのが楽しいようです。

かごの中も一杯になったので、そろそろ帰ることに。
頂上を出て、1時間ほど掛けて みかんを獲りながら下まで降りてきました。

毎年恒例、と言いながら、帰りの駐車場では、「あと30分早く来ないとなぁ」と、すでに来年の打ち合わせも出来ていました。
来年は、たっくんは歩いてるのかなぁ??



【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog