アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.11.04    カテゴリ:  お出かけ 

   八尾空港


11月4日、昨日のみかん狩りの疲れも残っていましたが、パパも一日休みと言うことで、すずかと二人で買い物へ。
場所は、長吉にあるおもちゃ屋さん「ナガヨシ堂」です。
目的は、パパの趣味でもある車の模型です。今回はラジコンを求めて行ってきました。
数ヶ月前から、京商MINI-Z(ミニッツ)を探しています。インターネットで色んな店を見ていて、ナガヨシ堂を見つけたのですが、残念ながら京商は取り扱っていないとのことでした。

すずかに「帰ろうか...」と、少し落胆して家路に着こうとしたところ、【八尾空港】の看板が現れました。家から車で10分程度のところにあるのですが、近すぎて なかなか行けないところでもありました。今日は時間もあるので、少し寄っていくことにしました。すずかも、先日行った関空の影響か、空港と聞いただけで「行こう!!!」と大声で叫んでいました。

2006_01104_002blog.jpg
八尾空港は大阪府八尾市の地下鉄谷町線 八尾南駅直ぐにあります。主にセスナ機やヘリコプターなどの小型機専用の空港です。
空港の中程に、少し開けた広場があって、自由にはいることができ、空港を展望することが出来ます。駐車場代等は不要です。

最初はなかなか動きの無かった空港でしたが、しばらくすると一機のヘリコプターが目の前に着陸してきました。すずかは 近くで見るヘリコプターに ちょっと驚いたようで、後ろの方へ走って逃げていました。

それからは、約20分の間に、セスナ機の離陸が2機、着陸が3機と、急に忙しくなってきました。
すずかは、「関空より小さいけど、飛行機はいっぱいあるねぇ」と、セスナ機でも、関空より近い展望を満喫していたようです。

次は、伊丹の展望台に行って、飛行機づくしと思っています。



旅に出たくなったら今すぐチェック!今週末の空室情報を簡単検索!!










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog