アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.01.01    カテゴリ:  家族のこと 

   初詣


あけまして おめでとうございます。
2007年の幕が開けました。事前の天気予報では、大阪の初日の出は難しいと予想されていましたが、見事な初日の出を見ることが出来ました。







2007_0101_002blog.jpg
朝食は、大晦日にママが一生懸命作ってくれたおせち料理です。
ねじりこんにゃくは、すずかも手伝ったそうです。自慢をしまくってました。

ちなみに、おせち料理は、すずか用とパパ用の2種類を作ってくれました。大変だと思います。本当に感謝です!!





2007_0101_003blog.jpg
たっくんもおせち料理です。と言っても、にんじんと大根をつぶした紅白料理です。
おいしそうに食べていました。




2007_0101_004blog.jpg
朝食も食べ終わって、初詣です。
場所は例年と同じ、主神となる「辛国神社」です。この地区では、一番大きな神社です。
到着すると、いつもとは違う雰囲気が... ものすごい人です。2日以降の天気が悪い予報だったので、1日に集中したのか?  参拝するまでに列が出来て並んでいるほどです。


2007_0101_005blog.jpg
すずかも飽きてきたのか? 境内の砂利を集めて、「見てぇ、山やでぇ」と、自分なりに時間をつぶしていました。





2007_0101_006blog.jpg
そして、家に帰ってから、ちゃぁちゃんの家に挨拶参りです。
ちゃぁちゃんの家では、水炊きを用意してくれていました。牛肉、にんじん、大根にカニ。すずかもママも、そしてパパも美味しくいただきました。

久しぶりの訪問でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
今年もお世話になります。




楽天ブックス




あけましておめでとうございます!
おせち、おいしそうですね~。すずちゃんもお料理に興味がでてきたあたり、さすが女の子ですよね~。
うちも実家にいつき用の醤油を送りつけて「これでおせちを作ってくれ~!」とお願いをしておせちにありつけました。すずちゃんのおうちはママが頑張ったんですね。ほんと凄いですよね~。私はきんとんだけ頑張って作りました(笑)。
うちもいよいよ2月末に第二子の出産です。アレルギーのことは心配ですが、それ以上に新生児がやってくる事が楽しみです。なんとか逆子も治りました!
では自分の事ばかり書いてしまいましたが!
本年もよろしくお願いしま~す!!!
あけまして おめでとうございます。
毎年のことなのですが、31日に一日がかりで おせちを作り上げていますが、私も感心します。1種類だけでなく、パパの食べる分と2種類作っていますから。

もうすぐ誕生ですか!! ママも楽しみみたいですが、パパも楽しみなのでしょうねぇ... 逆子も治って良かったです。blogを拝見させて貰っていたのですが、逆子のことに触れていなかったので、少し心配していましたが。

今年も しょうもないことや、趣味のことばかり書くかもしれませんが、遊びに来てやってください。

今年もよろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog