アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.06.19    カテゴリ:  すずかの日記 

   新築マンション!! いよいよ完成!!!

2005_0604_175730AAblog.jpg

8月に引っ越しをする予定の新築マンションが、いよいよ完成。昨日、その内覧会がありました。はじめて、新築マンションへ入りました。



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国



2005_0604_002blogs.jpg
まずは駐車場の決定です。抽選で決まった順番に決定していきます。図面上では、どこでも良いかなぁと思っていましたが、現地を見ると、「横が広い」とか「入りやすい・出やすい」など、色々と分かってくるものです。結局は不動産屋さんの意見を一番聞いて、駐車場の場所を決定。(抽選なので確定ではありませんが...)

2005_0618_003blogs.jpg
小さい手続きを終わらせて、いよいよ部屋へ。エレベーターに乗るときに、エレベーター前にある小さなテレビが。なんとエレベーターの中を写していたのです。小さなセキュリティです。
家の前に到着しました。一番喜んでいたのは すずかでした。パパとママは修理箇所がないか? 汚れ,傷がないか? 真剣に探していましたが、すずかは大はしゃぎです。今まではモデルルームだったのが、実際にマンションになっているのですから。頭を打って泣き出したり、裸足になって走り回ったり。ママの妹が相手をしてくれてたので、本当に助かりました。

2005_0618_004blogs.jpg
さて、家の中はと言うと、3LDK+1ルームと言った感じです。思っていたよりは狭く感じました。でもとうとう自分の城ができたと言った感じです。

2005_0618_005blogs.jpg
キッチンはママのこだわりが一番入っています。まずはキッチンからバルコニーへ抜けられる勝手口があること。マンションのモデルとしては貴重な構造です。
つぎに色です。写真の黄色は相当気に入ったみたいです。何度も「良い色やなぁ」と言っていました。

2005_0618_006blogs.jpg
その後、昼食を挟んで各所の寸法計測。家に入れるのが少ないので、この寸法計測が貴重です。
カーテンの長さや、家具等が入るのか? 洗濯機は? 冷蔵庫は? 食器洗い乾燥機は? などなど。実に数時間に及んで寸法取りをしていましたが、その間も すずかは騒ぎ続けていました。



引っ越しまで1ヶ月半。社宅生活もあと少しで終了します。パパは実家のある町に里帰りですが、ママは初めて住む町になります。すずかも社宅の友達とかとの別れとなります。
あとしばらくですが、遊べる限り遊んで、良い思い出を作って、新居へと移りたいと思います。

はるぼうさん、あと少しですが、いっぱい遊んでやってくださいね。



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog