アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.01.21    カテゴリ:  ママのこと 

   ママの厄除け

今日は、今月数少ない休みでした。来週の土曜日も出勤の予定なので、今月の休みはあと1日です。
その貴重な休日を10時くらいまで寝かせてもらって、すずかが「もう起きたら...」って起こしにに来ました。

昼前にママが厄除けに行くので、付いていきました。場所は葛井寺です。初詣と一緒ですが、ここでは何でも祈願してくれるので、何かお祈りごとがあれば、ここに行きます。
ママの歳が分かるので、あまり詳しくは言えませんが、お祈りの最中も すずかはママの隣で大人しく、たっくんはパパと一緒に爆睡していました。太鼓や鐘、鈴が鳴っても たっくんは起きることなく、エラっかたです。
ここでお祈りを受ける前に、お浄めとして灰を手に付けて擦ります。この灰が風邪薬の”カイゲン”の臭いがするのですが、すごい臭いなのです。家に帰って3回くらい手を洗っても臭いが消えません。
その臭いのままで近所の100円均一へ言ったのですが、精算するときに払ったお金がすごい臭いだったと思うので、ちょっと恐縮でした。

夜はパパの実家で しゃぶしゃぶです。ママと じいちゃん、そして ばあちゃんが1月に誕生日を迎えるので、そのお祝いです。ちなみに じいちゃんは還暦を迎えました。普段から あまり誕生日とかは目立ってやらないのですが、還暦なので、妹と相談して2月に還暦旅行に招待しました。

また、明日から怒濤の一週間が始まります。体壊さないよう、がんばろうっと!!



アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット
総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog