アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.01.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   たっくんの血液検査

今日は、たっくんのアレルギー検査のための、血液採取です。
いつもの、かめさきこども・アレルギークリニックへ行きました。ちなみに すずかはおばあちゃんの家で留守番です。

前回の検査では、まだ6ヶ月だったこともあって、あまり信憑性の高い結果ではなかったので、先生からの薦めで8?9ヶ月での血液検査となりました。

前回の血液採取の時は全く泣かず、先日の予防接種でも泣かなかった たっくんでしたが、今回はママから離れるときから号泣...
戻ってきても泣きやむことなく、泣き崩れていました。

最近になって、顎の肌荒れが酷く、最初は「乾燥肌かな?」程度に思っていましたが、最近では皮が剥けるほどの肌荒れ状態。首にもアトピーっぽい痕があって、時々掻いていることもあります。

今回の血液検査の結果が何もないように...



A8.net




血液検査お疲れさまでした。
採血は時間もかかるし、ビジュアル的にもきついので、子供は本当に偉いなぁって思います。
よい結果になりますように!
家の子もアトピーらしく血液検査して来ました。
心配ですよね・・・結果を聞きに行くのが憂鬱・・・。
すずかの場合は、「何が”良く”なっているのだろう?」と思っていくようにしています。
「次は何があかんのかなぁ?」なんて思っていくと、本当にダメなときにショックが大きいので。
だけど、今回ばかりは たっくんの初めての結果(前回は参考として)なので、本当に憂鬱ですが、いつもと同じように「何もないようね!」って思って行くようにします。
私も偉いと思います。採血の時は、親は採血シーンを見ることは出来ません。ですので想像なのですが、おそらく数人の看護士さんに羽交い締めにされて採血されていると思うのです。
これって大人でも怖いですよね。それを年に数回やらされてるのですから、本当に偉いです!!!
だからと言うわけではありませんが、病院の帰りは、必ず公園などに行って遊んで、ジュースとお菓子を食べて帰ります。気分転換になると思って...






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog