アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.02.04    カテゴリ:  お出かけ 

   ハチ北に行って来ました!


今シーズン初スキーに、ハチ北へ行って来ました。

この冬、暖冬の影響か? この時期でもまだ50cmの積雪と、スキー場にとっては大打撃。
前日の大寒波で挽回しましたが、それでも80cm止まりでした。

朝3:00に すずかを抱っこして...と思ったのですが、パッチリ目を覚まして車まで自分で歩いていきました。
スタッドレスタイヤで快調に出発。
途中、名塩サービスエリアではるぼうさんと合流。はるきくん、さえちゃんと顔を会わせると、さらに元気になった すずか。

さて、若狭自動車道へ入り春日へ。そして北近畿豊岡自動車道へ入りました。新しくできた道らしく、すごくきれいな道でしたが、片側1車線の対面通行の高速道路なので、夜中は知る時は注意が必要です。

北近畿豊岡道路の終点、和田山に到着し、国道9号線へ。ここまで来ると、いつも通る道です。
例年通り、コンビニの「ミニストップ」に立ち寄り、朝食と昼食になる物を調達し、そして再び国道9号線を北上します。
いつもなら、この辺くらいから雪景色になるのですが、国道312号線との分かれ道に来ても、雪景色とは言いにくい状態です。やはり例年になく雪は少ないようです。

国道9号線のループ橋では、道路工事が行われていて、片側通行となっていました。夜中なので渋滞もなくスムーズに抜けましたが、帰りは渋滞になりそうだなぁと思いつつ通過。

国道9号線からハチ北方面へ入ると、ここでは道路にも雪が残っていました。ここでスタッドレスタイヤの威力を発揮!! と行きたいところでしたが、初めて走るスタッドレスタイヤで、上り坂の途中で前の車が停止したので吊られて停止。ところが、ここでタイヤが空回りしてスタートできず...
結局、平らなところまで戻って再び走ることが出来ました。スタッドレスタイヤでも過信は禁物ですね。

2007_0204_002blog.jpg
ハチ北に到着したのは7:30頃。予定よりは少し遅く到着しましたが、無事にファミリーゲレンデ前に駐車することが出来ました。
さえちゃん達と車ではしゃいでいた すずかも、雪景色を見て大はしゃぎ。早速車を降りて遊びに行くと思ったのですが、やはり空腹には勝てなかったようで、まずは腹ごしらえ。すずかの朝食は、焼き芋とママが作ってくれた おにぎりです。そしてスキーウェアに着替えて、キッズパークに遊びに行きました。


2007_0204_003blog.jpg
天気も快晴で、少し動くと汗ばむくらいの良い天気。
すずかも、先日購入したSNOW BALLを使って、遊びまくっていました。







2007_0204_004blog.jpg
途中、プーさん擬きのような熊も出現。すずかも抱っこしてもらってご機嫌です。









2007_0204_005blog.jpg
さえちゃんと一緒に、雪だるま制作中です。








2007_0204_006blog.jpg
次は、さえちゃんとソリに乗って遊んでいます。
この日は、初めからずっと さえちゃんに遊んでもらって、パパの手も患わせないほど、ずっと遊んでいました。

さえちゃんには、いっぱい遊んでもらって感謝です




思う存分、雪で遊んで、パパもゆっくり滑らせてもらって、みんな満喫して家路に。
帰りは「天女の湯」という温泉へ。
例年なら、ここでも雪景色での温泉のはずでしたが、今年は雪もなく。
でも、やはり動いた後の温泉は最高です。ここで疲れを落として、帰りの運転に集中です。

帰りに気になっていたループ橋の渋滞も無く、スムーズに抜けることができ、若狭自動車道、中国道の渋滞もなく、スムーズに家路に着くことが出来ました。途中、西紀SAで夕食を食べました。すずかはママが作ってくれた弁当でしたが、疲れと眠気からか、あまり食べることが出来ませんでした。でもグズグズ言うこともなく、自分で「もういらない...」と言ってお茶を飲んで終了。
西紀SAでママへのお土産を探しに。なかなかいいものが見つからなかったのですが、すずかが「これが言いんとちゃう?」と言って、招き猫の置物を見つけてきました。但馬焼と言う陶器だそうです。

帰りの車では、行きと違い、ずっと爆睡していた すずかですが、次の日に、「また行きたい?」と聞くと、「行く、行く!!」と直ぐに返事が。
やはり初めの印象が良ければ、次も行きたくなる見たいです。

次は、どこのスキー場へ行こうかなぁ?



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】




ハチ北お疲れ様です。
子供たちもすずちゃんと一杯遊べて大満足していました。
今年は雪が少ないので早めにまた行きましょう。
お疲れさまでした。
今年は本当に雪が少ないですね。2月もあまり寒くならないみたいですし。今シーズン、あと何回行けるのでしょうか?







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog