アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.02.07    カテゴリ:  パパのこと 

   JR大阪環状線がストップ!!


夜の帰宅に、痛い出来事でした。
なんと通勤に利用している電車、JR大阪環状線が全線ストップしてしまいました。
最初に知ったのは、会社でインターネットのニュースで確認したのですが、沿線が火事の影響でストップしていたようです。でも事故発生が夕方6時。1時間くらい経てば動くだろうと思って、バスに乗って大正駅へ。

すると、駅の周りは人でごった返し、電車は全く動かない状況。駅員の人も混乱していて、分かったのは地下鉄に振り替え輸送していることだけ。帰るにはこの方法しかなく、しかたなく地下鉄へ。地下鉄も大勢の人で混乱していたようですが、何とか乗車。

乗り換えをして天王寺へ。JR天王寺駅では、ようやく環状線が動き始めたことをアナウンスしていましたが、それでもダイヤの乱れがあって、まだ混乱状態でした。

いつもなら1時間ちょっとで帰宅できるところを、今日は30分以上余分にかかりました。

こういうとき、電車通勤って損ですよねぇ...


続きでは、関連するニュースを紹介します。



女性・カップルにおすすめ♪夜景・オーシャンビュー・カップル・レディースプラン…高級シティホテルのお得プラン



JR大阪環状線高架下で廃材など炎上、2時間止まる

 7日午後5時40分ごろ、大阪市都島区中野町5のJR大阪環状線桜ノ宮駅西側高架下の河川敷に置かれていた廃材などから出火。

 一時、炎が線路付近まで上がり、枕木約20本が燃えたほか、廃車4台や廃材、廃タイヤなどを焼いて約30分後にほぼ消えた。けが人はなかった。

 この火事で、環状線は全線で運行を約2時間にわたってストップ。市営地下鉄や他の私鉄などで振り替え輸送した。




ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




いやー参りましたね。
私も駅で40分程待ちぼうけです。
それにしても環状線はよく止まりますよね。
会社のインターネットで予め調べていたので、あっさりと地下鉄へ向かいましたが、他の人は立ち飲み屋で時間を潰していてようですよ。

本当に環状線は良く止まりますね。でも事故がないのが一番です。
でも近鉄は雪が降ろうが、地震が起きようが動いていますが...






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog