アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.06.30    カテゴリ:  家族のこと 

   引越屋さん 決定!!

20050630221425.jpg

 マンションへの引越の日も決まり、ぼちぼちと家の片づけを進めていましたが、なんと引越屋さんが決まっていなかったのです。





【予約】 阪神タイガース球団 創立70周年記念 写真付き切手シート VOL.1現役編「タイガース・ヒーロー10戦士」


著者:
出版社:ベースボールマガジン社
本体価格:2,362円



楽天ブックスで購入する

 引越の見積もりは、 【アリ】vs【ドラえもん】の一騎打ちに。ドラえもんはマンション一斉入居の提携業者に指定されている分、やはり割引率は大きいようでした。

 まずは、【アリ】が見積もり作業のため訪問。家中を細かく見て回り、作業の説明を。ここまでは【アリ】は非常に好印象でした。ママも「良いんとちゃう」と言った感じ。
 後日、今度は【ドラえもん】が見積もりのために訪問。やはり家中を見て回って、最後は作業の説明。
 ここで少し差が現れました。まずはトラックの台数。マンション周辺の都合で4t車は入れないこと。【アリ】は3tロング+2tで、荷物は罪切りに。しかし【ドラえもん】は、3tロング2台で来てすべての荷物を積むことに。
 さらに無料の範囲。【アリ】は段ボール5箱に対して、【ドラえもん】が60箱+布団袋。さらに洋ダンスのハンガーに掛かっている服は、【ドラえもん】が梱包してくれるのです。

 問題は価格です。パパは仕事柄、購買をすることがあり、業者との値段交渉はお手の物なのですが、忙しく時間もないので、両者には「一発勝負で出してこい!」と連絡。すると、【アリ】:138,000、【ドラえもん】:\110,000、と大きな差が。早速【アリ】に連絡をして、「余りにも差があるけど」と伝えると、
【アリ】:「でもこれが限界です。一斉入居の割引率が大きいです。」
パパ:「何とかならないかなぁ」
【アリ】:「さすがに難しいです」
パパ:では、今回は見送りと言うことで...
【アリ】:「そうですか、では...ブチ!!!」
仕事ができないとなると、電話を切るのも早い!

 さて【ドラえもん】ですが、ここで簡単に決めてもしょうがないので、一応電話してみることに。
【ドラえもん】:「どうでしたか?」
パパ:「良い勝負してますね。」
【ドラえもん】:「え!?」 (驚いた感じ)
パパ:「一斉入居のメリットも考えても、そちらにお願いしたいけど、もう一つ決め手がほしい。」
【ドラえもん】:「分かりました。折り返し連絡します。」

 数時間後、連絡がありました。
【ドラえもん】:今回は¥100,000で何とかならないでしょうか?
すぐに”OK!と返事をしても良かったのですが、考えてる振りをしても良いかなぁと思い、「相談して、折り返し電話する」と返事を。
数十分後、「今回は\100,000でお願いします」と電話を入れました。

 たかが引越と思っていましたが、決めるまでは結構大変でした。正直、一つ決まったので、ほっ!としています。





【予約】 阪神タイガース球団 創立70周年記念 写真付き切手シート VOL.2OB編「伝説の猛虎10戦士」


著者:
出版社:ベースボールマガジン社
本体価格:2,362円



楽天ブックスで購入する


引越し大変ですね…
私も子供が産まれてから2回の引越しを経験してますが、子供が大きくなるにつれ大型家具が増えます。
大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

それから【アリ】の対応について一言…
営業マンってのは、断られた時に差が出ると思う。
断られた時こそ、最高の対応をして欲しいですね!
ちなみに私も物販系ですが、そんな経験がありますよ。
あまりの対応の違いに『2度と買うか!!』と思っちゃいました!
まきさん、こんにちは。
私は購買はするのですが、営業ではないので、「断る」と言うことがないのでですが、人として礼儀を考えてほしいですね。

ところで、金曜・土曜と出張で京都に行っていたので、阪神がどうなっているのかと思いましたが、きわどい試合をしてますね。昨日は気持ちの良い勝ち方みたいだったので、今日も勝ってくれるでしょうね。

ちなみに、7月20日に阪神百貨店のビアガーデンに行って来ます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog