アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.03.08    カテゴリ:  ママのこと 

   ママがダウン!!

昨日の夜中に、突然ママが気分が悪くなって動けなくなりました。
下痢と嘔吐が激しく、たっくんへの授乳も出来ないほど。
貧血と胃炎による体調不良のようです。

昨日はパパが仕事を休むことが出来なかったので、おばあちゃんが助っ人に来てくれました。

今日もママの体調は良くならないので、パパが仕事を休んで すずかと たっくんの面倒を見ることになりました。パパが”主夫”になりました。

朝食、洗濯、掃除と順調に進めていったのですが、やはり授乳はママの仕事。それと すずかの食事はママが作ることとなります。ママの体調が少し良いときに昼食を作ってもらいました。

夕方、パパがクタクタになっているときに おばあちゃんが来てくれました。そのころにはママの体調も少しずつ良くなってきて、なんとか動けるまでになっていました。

今日一日で、普段ママの主婦の仕事が、どんなに大変か知ることが出来ました。

でも早く良くなってね。



オークション&ショッピング「ビッダーズ」



ママさん大丈夫ですか?
心配ですよね。
一日もはやく良くなってくれるといいですね!
ママはなんとか良くなりました。
と言うか、良くなりすぎて、ここ数日食べることが出来なかった分を、昨晩一気に食べていました。
今度は食べ過ぎて体調不良にならないように...
ママさんよくなってよかったですね。
母乳だと原料が血液だから、ただでさえ貧血になりやすいし、大変ですよね。
私は妊娠中に鉄不足になったのですが、その時は、鉄剤が苦手だったので小松菜とかアサリとか食べまくってました。
http://www.ayura.co.jp/jp/Seminar/200310/Lib/03/index.html (コスメブランドのサイトです)
こちらに貧血について載っていたので、アドレス書きますね。ご存知だったらごめんなさい。
貧血よくなってゆくとよいですね。
ママは妊娠する前から低血圧で、学生の頃はバスの中で倒れた経験もあります。
同じような食事をしているパパも、少し低血圧気味で、最近は朝も起きるのが厳しくなってきました。
ここ数日は、アサリやレバーが夕食に良く出るようになりました。ママも気になっているようです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧血に効果あり!

トラバ失礼します。いろんな豆知識を発信しているよろずや情報局です~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog