アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.04.02    カテゴリ:  お出かけ 

   姫路市立水族館へ


書写山からの帰りに、手柄山中央公園にある姫路市立水族館へ行きました。こちらもはるぼうさんのリサーチで、良いところだと言うことで、時間もあまり無かったのですが水族館へ向かいました。

徐々に雨が強くなる中、屋内施設の多い水族館では雨も関係なく楽しむことが出来ます。
但し、近い駐車場から水族館入り口までは屋根のない通路を通るので、ここばかりは雨を避けることが出来ませんでした。

2007_0402_002blog.jpg 2007_0402_003blog.jpg

この水族館、とにかく亀が多い。水槽のほとんどにウミガメが飼われています。
亀の水槽の横にペンギンもいましたが、亀の水槽が水漏れで修理中のために、今の場所へ仮で来ているそうです。



2007_0402_004blog.jpg 2007_0402_005blog.jpg

この水族館は、小さいながらもおもしろい仕掛けがたくさんあって、写真のようにヤドカリの貝を透明にして、どのように入っているか? なんてのを見ることが出来ます。
一番のお勧めはタッチプールです。ヒトデやウニ、魚、カニなどが放されていて、水槽に手を入れて自由に触れることが出来ます。カニはハサミが無いので、安心して触ることが出来ます。
ナマコもいましたが、ちょっとさわり心地が悪かったです。

2007_0402_006blog.jpg
小さい水族館なので、直ぐに終わるかなぁと思っていましたが、あっ!と言う間に1時間くらいの時間が過ぎて、閉館までいてしまいました。
すずかも、最近動物園に行きたがってましたが、その前哨としての水族館。子供はもちろん、大人も楽しめる水族館でした。



鉄道模型をお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog