アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.04.09    カテゴリ:  すずかの日記 

   入園式


6日、すずかの入園式がありました。
いつもお世話になっている ふうかパパの妹、ほのかちゃんも一緒に入園でした。
数ヶ月前から、練習のために幼稚園での登園がありましたが、それでも「泣かずに行けるかなぁ」、「一人でじっと出来るかなぁ」などの心配もありましたが。

朝9:00から受付だったのですが、ほのかパパから電話が。
「今から並びに行くよ」
「えっ?」
運動会じゃないんだから並ぶ必要があるのか? と半分疑いながら、すずかとママよりも少しは早めに家を出ました。
幼稚園に着くと数組の入園家族がいました。まだ受付30分以上前なのに...
すでに会場は開けられていたので、一番乗りで最前列の座席を確保しました。

受付が始まると、続々と入園家族がやってきました。
結果的には ほのかパパの作戦は成功でした。(感謝!!)
さらに運良く すずかと ほのかちゃんは同じ組に。パパとママは一安心です。

入園式が始まると、先生方の劇などもあって すずかも静かに式に出席できました。

070409_02.jpg 070409_03.jpg

式も終わって、父兄と一緒に運動場で記念撮影です。
95名の園児が3クラスに別れます。今思うと、結構な人数です。

その後は教室に入って配布物があったり、先生の紹介があったりと、短時間ですが色々と行事が詰め込まれていました。

さすがにここまで来ると、すずかも飽きてきたようで、最後は写真を撮られるのもイヤになってきていました。

運動場に出て、少し気分直しに遊ばせていましたが、午後はアレルギーの定期検診があったので、お友達に「バイバイ」と挨拶して家路に着きました。

9日からは、通常の通園です。嫌がらずに通園できるか...少し心配です。



おすすめ!スポーツ観戦ツアー【ラウンドトリップ】










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog