アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.04.10    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 幼稚園 初登園

6日(金)に入園式を済ませた すずかが、9日(月)から本格的に幼稚園への通園が始まりました。

最初は”慣らし”と言うことで、8:30頃に入って10:30頃には帰宅する短い時間だけですが、すずかにとっては長い時間だったかもしれません。

朝、元気よく起きてきて幼稚園の制服に早く着替えたいのか? 目覚めよく着替えてました。いつもならグズグズ良いながら着替えているのに...

そして幼稚園へ。どうなるのか心配していましたが、そんな心配を吹き飛ばすように元気良く幼稚園へ入っていきました。

帰ってきて昼食を食べるときに「お腹空いたぁ!!」と大声出して。いつもにないほどの食欲で食べてました。やっぱり初めてと言うことでプレッシャーがあって、帰ってきたら解き放たれたのかもしれません。

すずかは日記帳を持っていて、極力その日のことを何か書いてねと頼んでいるのですが、この日の日記には...
「ようちえんで なかずに いっぱいあそぶことができたよ」
何となく親の心配事は子供にも伝わっていたのかもしれません。



A8.net




おばあちゃんもあきちゃんも、鈴ちゃんが無事に幼稚園に登園できたか心配してたんです(^_^;)でも、お友達も同じクラスにいるし楽しいのかな(^・^)鈴ちゃん、次に逢った時には幼稚園での話しを聞かせてねぇ~(#^.^#)
本当に良かったです。
正直、幼稚園の門の前で泣き崩れている すずかを想像していましたから。
でも、最近はストレスからか、顔に発疹と掻き傷が残っています。家に帰ってきてからもママに甘えているようです。
完全に慣れるまでは、もう少し時間がかかりそうです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog