アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.04.11    カテゴリ:  お出かけ 

   淡路島へ 帰郷


年に2回の淡路島への帰郷。春の彼岸の帰郷です。今年は4月8日と遅い帰郷となりました。
天気が悪かったり、仕事の都合でスケジュールが合わなかったりと、ズルズル遅れてこの時期になりました。

いつもお墓参りと残りの時間をどこかへ遊びに行くというスケジュールですが、今回は「国営明石海峡公園」へ行くこととなりました。
現在イベントで「チューリップアイランドパーティ2007」が開催されていて、8日は公園への入場が無料でした。

2007_0408_002blog.jpg
朝、天気も良くて暖かい気候でしたが、黄砂の影響か? ガスが発生していて、淡路サービスエリアからも明石海峡大橋が見えないほどでした。




2007_0408_003blog.jpg
お墓参りも済ませて、明石海峡公園へ向かったのですが、予想外の人集り。”無料”ということがったかもしれませんが駐車場にも入れず、昼食時だったので そのまま「道の駅 あわじ」へ。
それほど人も多くなく、和食レストランでゆっくりと食事することが出来ました。


食事も済ませて、いよいよ明石海峡公園へ。14:00ごろだったので、駐車場にはすんなり入ることが出来ました。

2007_0408_005blog.jpg 2007_0408_004blog.jpg

公園内はチューリップだらけ。オランダをイメージしただけあって、そう言う感じの雰囲気は感じられます。

2007_0408_006blog.jpg 2007_0408_007blog.jpg

大きな木で出来た靴や、ストリートオルガンなどもあって、生演奏も披露していました。
すずかも チューリップの綺麗な景色と、広い公園にルンルン気分で はしゃいでました。

たっくんも 芝生に降りてハイハイで動きまくってましたが、勢い余って顔から芝生に倒れることも屡々...
なんとなく、もうすぐ歩くような感じもします。

夕方、明石海峡公園を公園を後にして、いつもの温泉「東浦サンパーク」へ。温泉でゆっくり疲れを癒して家路に着きました。

途中、大渋滞にはまりましたが、春の淡路島を楽しんできました。



GDOで最新ドライバー・パター・ボール、『ゴルフ無料プレー券』を当てよう










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog