アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.04.14    カテゴリ:  パパのこと 

   阪神タイガース 観戦記 (対 横浜)


甲子園開幕の中日戦をいい感じで戦って、迎えた横浜3連戦の初戦、甲子園に乗り込んできました。今回もはるぼうさんと一緒に観戦です。

今回は初めてのライト外野スタンドです。ポール際で少し見にくいところでしたが、ライトスタンドの大応援団と共に、タイガースの勝利の余韻に浸ろうと思っていましたが...

先発は杉山と三浦。開幕戦の黒田に引き続いて、エースをぶつけられた試合を観戦することに。

初回、金本のタイムリーであっさり先制。
しかし7回、ここまで7回、ここまで好投していた杉山が突然乱れて、佐伯に犠牲フライを打たれて同点に。7回裏のジェット風船を膨らませていたのに、悪い状態です。
さらに敬遠策をとって三浦と勝負したのに、なんとセンターオーバーの2塁打。驚きの大逆転です。

この後も、橋本?江草が追加点を獲られる悪いパターンに。
しかし、タイガースも矢野のタイムリーで食い下がる。

最終回、少し雨が強くなってきたが、鳥谷がセンターオーバーの2塁打。赤星の内野ゴロの間に3塁へ。シーツが倒れて、2アウトながら打席には金本...と言うところで突然の大雨で中断。カバンも流されるんじゃないかと思うくらいの、滝のような大雨。
試合はこのままコールドゲーム。
後一人、しかも金本。一発で同点という場面だっただけに、なんとも後味の悪いゲームでした。

これで、今シーズンは2連敗。悪いジンクスが出来る前に、はやく観戦初勝利を見たいですね。

2007_0413_002blog.jpg
そういえば、現在甲子園球場は2009年夏完成に向けてリニューアル工事中ですが、外壁に生い茂っていた”ツタ”は一時的に伐採しています。その代わりなのか? 工事用ネットにツタの絵が描かれています。
ある意味、演出なのでしょうか?
このツタは工事完了後、再植樹などで再び外壁に再生されるようです。



楽天 阪神タイガース グッズ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog