アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.07.19    カテゴリ:  お出かけ 

   天保山花火大会!



昨日は「天保山海上花火大会」でした。
天保山は家からも見えるくらい近くにあるので、歩いて「なみはや大橋」という大きな橋の頂上まで行って花火見物。場所ははるぼうさんが先に行って取って置いた特等席でした。



『お宝メール』は、メールを受取るだけで毎日1000万円当選のチャンス!

他にも100万円、10万円がざくざくあたる、大型懸賞サイトです。

抽選ではなく一定通数に対し必ず当選が出るので評価も高く人気です。

運ダメシにもぞうそ⇒http://web.otakaramail.jp/



2005_0719_002blog.jpg
この日は祝日でしたが、休日出勤で仕事。仕事も早めに切り上げて、急いで帰宅して すずかとママと一緒に橋の上へ。

19:45、いよいよ花火大会が始まりました。3000発の花火が次々に上がると、子供たちは大きな声を上げていました。

写真は花火を見ている すずか(左)と、はるぼうさんちの さえちゃん(右)です。

2005_0719_004blog.jpg

花火大会もクライマックスとなって、最後は「火の鳥」で20:30頃に終了。

家に帰ると、はるぼうさんが用意したスイカでスイカ割り大会がスタート!
しかし、スイカを割るための棒がない! 急遽出てきたのが”ほうき”...が、あっさりと曲がってしまい失敗に。次に出てきたのはプラスチックバット。これは曲がることは無かったのですが、バットが柔らかいのか? スイカが堅いのか? なかなか割れません。結局は大人の力でスイカを割りました。

この時点で時計は夜の10時。近所のみなさん、夜遅くまでうるさくして、すいませんでした。
でも、子供たちは最後まで満足していました。

引越後の家は、南河内と言うこともあり、たぶん家から「PL花火大会」を見ることが出来ます。さらに花火大会の日だけはマンションの屋上が開放となります。今年はみられませんが、来年からは12万発の大花火大会が家から見られそうです。

2005_0719_003blog.jpg
はるぼうさん、席取りからスイカ割りまで、お疲れさまでした。



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


初めまして。「中津済正会病院」と「入院」で検索してすずかちゃんのページに遊びに来ました。うちの子どもも生後すぐからアトピーが酷く、主治医から中津での入院もほのめかされています。今、8ヶ月でこんな小さい子どもの入院、というのは正直想像もつきません。
思わずコメントさせていただいたのはうちも天保山の近くで歩いて花火を見に行く距離なんです。南河内にお引越しだそうですね。勝手に残念がっていますが天保山よりもPLの方が絶対花火はきれいですもんね。突然コメントして失礼かと思ったんですが、アトピーの事について質問させて頂いても良いですか?
いつままさん、はじめまして。すずかのパパです。コメントありがとうございます。突然なんてとんでもないです。いつでもコメントしてください。最近は引越の準備で、余り更新できていませんが...

アトピーは本当に大変です。以前の日記、「5月 定期検診 ~これまでの・・・~」でも書きましたが、すずかの場合は前に行ってた病院でもどうすることも出来ず、本とかで調べて済生会中津病院へ行きました。診察して即日入院。今思えば、正しい判断だったと思っています。

いつままさんも迷っていると思いますが、一番かわいそうなのは子供です。悩まず一番良いことをしてあげても良いかもしれません。

アトピーについての質問は、分かる範囲であれば回答させていただきます。と言っても、回答するのはママですが。ママはすずかが生まれてから今日まで、毎日アトピーを初め、色々なことを経験しています。一人で考えたりせず、何でも聞いてください。
すずかちゃんのパパ、ありがとうございます。突然の訪問に快くお返事いただいて感激しております。どうぞよろしくお願いします。
 
 うちの子供(いつきって言います)は現在、船員病院の平田先生に見てもらっていて、少し状態が悪いということで中津病院に紹介状を書いてもらっているところです。そんな時このページを見せていだだいて現在のすずかちゃんの様子(アトピッ子とは思えないほど元気にカワイく成長されていますね!)にとっても勇気付けられました。
 
 質問させていただきたかったのは入院した後の事ですが、やっぱり気になるのは今もステロイドを使えばきれいになり、使わないと元通り。使うステロイドの強さもだんだん強いものに変わってきている現状で、入院した後いったんキレイになってもまた元通りになるんじゃないか、ということです。すずかちゃんは入院後、どういうケアで今の状態をキープできてるんですか?やっぱり食物によるものが大きかったですか?

 いつきは今も5大アレルゲンは完全除去ですしやれる事はやってるつもりなんですが、目を離すとボリボリやってます。
 
 なんだかホントに相談しちゃってますが・・・。よかったら教えてください。
(コメント欄が長くなっちゃうのでよろしければメールでもいいです。)
きっとお引越し最中でお忙しいと思いますので全然急ぎません!

 昨日の夜、主人といつきと「わくわく宝島」散歩に行ってきました。マツケンサンバのマジマなんとかサンを生でチラッと見ましたが、なんだか笑ってしまいました。いつきが始めてあった芸能人はあの人です。どうなんでしょうね(笑)。


いつままさん、こんばんわ。
「わくわく宝島」行かれたのですね。テレビのCMでは天保山とかでやっているのを知ってはいましたが、「行ってみたいね」とママと話すだけでした。
マジマさん、やっぱり化粧濃いかったですか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保山海上花火大会

今天保山の花火大会を見てきました。今回で3年連続の鑑賞ですが、花火はいつ見てもいいですね。すごく綺麗でした。


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog