アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.05.06    カテゴリ:  たっくんの日記 

   たっくん 誕生日&初節句


先日、1歳になった たっくんの誕生日会と初節句のお祝いで、おじいちゃんと おばあちゃん、そしてちゃーあちゃん、えみねえちゃんと なっちゃんが家に来てくれました。

いきなり大勢が家に来たので、たっくんは少しビビリ気味。しかし すずかは大好きな えみねえちゃんと なっちゃんが遊びに来てくれたので、いつも以上に上機嫌。

そして昼食も終わり、たっくんの誕生日会&初節句お祝い会が始まりました。今日は近くのケーキ屋さんで たっくんの文字入りのケーキを準備して、ローソクを1本立てての「ハッピーバースディ♪」を歌って、なぜか すずかがローソクを消す役目を。

2007_0506_001blog.jpg
すずかもアレルギー対応のケーキ(商品名を忘れてしまいましたが)を食べて、たっくんも初めてケーキを口にして、みんな上機嫌となったところで、ちゃーちゃんと あーちゃんからの誕生日プレゼントにビックリ! なんとバイク型の電動三輪車!! バラバラになっている部品をパパが組み立てて完成。
いざ! たっくんがのってみると、恐がりもせず機嫌良く乗っていました。この三輪車は足載せ部分にアクセルがあるのですが、もちろん たっくんはアクセルに足が届きませんが、背中の部分に棒を取り付けて、後ろからハンドル操作ができます。電源を切っておけば、普通の三輪車として大人が押すことが出来ます。

2007_0506_002blog.jpg
でも実は、すずかが一番三輪車に乗りたかったようで、たっくんが三輪車から降りると、すぐに すずかが乗車。そしてアクセルをONにして家の中を快走。確実に たっくんより楽しんでいました。

でも、あまりにも快走するので、フローリングに傷が入ったり、畳がボロボロになるんじゃないかと少し心配していますが...



でも、今日はみんなが遊びに来てくれて、すずかも たっくんも、とても楽しい一日でした。
みんな ありがとう!!!


楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント




えぇ~っ!!もう一歳ですか~。早いですね~!1歳となるとアレルギーの心配もぐんと減ってきましたね。
たっくんのケーキ、とっても美味しそうですね。すずちゃんも偉いですね。自分の食べられない事をきちんと理解してきてるんでしょうね。4歳になるとそうなるんでしょうか・・・。うちもお友達と遊ぶ事が増えてきて「おやつ」、いつもハラハラしています。いつ「食べたい~!」って言い出すんでしょうか・・。
そしてどうやって理解させようか・・・。また相談させてくださいね~。
こんばんは。ありがとうございます。
本当に、昨年の今頃はゴールデンウィークも関係なく病院と家を何往復もしていました。
たっくんだけでもケーキを食べることが出来るようで良かったです。
すずかは、どちらかというと自分専用のケーキがあるのがうれしいようで、みんなと同じ物じゃなくて良いみたいです。でも、これから友達と違う物で我慢できるのか? 我が家でも心配の種ですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog