【F1】  第5戦 モナコGP 土曜日 予選


ライコネン やりよったぁ!!
と思った人はたくさんいたと思うのですが。
昨年のミハエルとは違い、マシントラブルでしたね。でもカメラアングルは昨年と比較するような撮り方だったと思うのですが。

今回のスーパー・アグリは残念な結果になりましたね。テレビでは(右京君とマッチが)「チームの作戦ミス」と言ってましたが、私的には10周もしているので、3回くらいアタック出来たと思うのですが、それまでにタイムが出なかったのがミスのような感じもしますが。

トヨタのラルフがQ1で落ちましたが、低速コースだからこそマシンの差が大きくなったのでしょうか?

クルサードは悪い人になってしまいましたね。本人は「無線の調子が悪い」と言ってましたが、明らかに自分に追いついていて、青旗も振られているのだから、ベテランらしくない判断だったと思いますね。

ホンダは本家の維持と言うべきか、2台揃ってQ3に進出できました。実際にはクルサードのペナルティでバトンが繰り上げで進出しましたが。案の定、9位 バリチェロ、10位 バトンという結果でした。まだ本調子ではないようですが、上位進出のチャンスですからがんばってほしいですね。

BMWはこれまでの調子に比べて影を潜めてますかね。決勝では上位に上がってくるんでしょうか?
一方でルノーのフィジケラは敢闘賞ですね。モナコで予選上位は絶対なので、何か無い限りフィジケラには期待が持てます。ルノーは復活の兆しでしょうか。

フェラーリは苦しいですね。ライコネンはあがれないでしょうし、マッサも何とか3位を捕れました。
反対にマクラーレンは好調です。ハミルトンがポールかと思いましたが、アロンソが維持のポールです。モナコは事故が起こると、間違いなくSCが入るので、少々ガソリンを少なくしても大丈夫という考えもあるのでしょうか? ハミルトンは これまでのカテゴリーでモナコは負けたことがないらしいのですが、F1はそんなにあまくない!と思うのですが...

アロンソの2連覇か? ハミルトンの初優勝か? ホンダはポイントを獲れるのでしょうか?


続きでは、予選レポートを結果を紹介します。 



【マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション



第5戦 モナコGP 土曜日 予選レポート

070526_02.jpg
 2007年F1世界選手権 第5戦 モナコGP予選が26日(土)日本時間21時(現地時間14時)からモナコ、モンテカルロ市街地サーキットで行われた。

 午前中に雨が降ったモナコGPの土曜、予選Q1セッションも曇りの中開始された。現在ドライバーズポイントの若きリーダーとなっているマクラーレンの新人、L.ハミルトンが唯一1分15秒台をたたき出し、予選Q1のトップにたつ。スーパー・アグリ佐藤琢磨とA.デビッドソンは、惜しくもQ1で予選を終えている。

 Q1で姿を消したのは、17位以下、A.デビッドソン(スーパー・アグリ)、S.スピード(トロ・ロッソ)、A.スーティル(スパイカー)、R.シューマッハ(トヨタ)、佐藤琢磨(スーパー・アグリ)、C.アルバース(スパイカー)となった。

 予選Q2開始直後、フェラーリのK.ライコネンがラスカスでストップ。右フロントに損傷を負い、ここで予選を終えている。Q2でトップにたったのは、マクラーレンのF.アロンソで、タイムは1分15秒431だった。2番手に入ったのはハミルトン。

 Q2で姿を消したのは、11位以下、J.バトン(ホンダ)、A.ブルツ(ウィリアムズ)、V.リウッツィ(トロ・ロッソ)、J.トゥルーリ(トヨタ)、H.コバライネン(ルノー)、K.ライコネン(フェラーリ)となっている。

 Q2を通過した10台で行われるはずだった予選Q3だが、レッドブルのD.クルサードにQ2でコバライネンへの進路妨害があったため、クルサードはQ3への参加がならず。代わって、Q2で11番手だったバトンが繰り上がりでQ3に進出することとなった。クルサードはQ2のタイムをはく奪されている。

 開始後、早い段階からタイヤを履きかえるチームが出るなど、慌しい雰囲気の中行われたQ3。このセッションを制してポールポジションを獲得したのは、1分15秒726のタイムをたたき出したマクラーレンのF.アロンソ。昨年のチャンピオンが、予選が重要になるモナコGPでついにポールポジションを獲得した。L.ハミルトンが1分15秒905で2番手。3番手には、フェラーリのF.マッサが入った。

 Honda Racing F1のR.バリチェロは1分17秒498で9番手、J.バトンが1分17秒939で10番手となっている。

 注目の決勝は明日27日(日)日本時間21時、現地時間14時に開始される。

070526_03.jpg 070526_04.jpg


1 F.アロンソ (マクラーレン)     1:15.726
2 L.ハミルトン (マクラーレン)    1:15.905
3 F.マッサ (フェラーリ)       1:15.967
4 G.フィジケラ (ルノー)       1:16.285
5 N.ロズベルグ (ウィリアムズ)    1:16.439
6 M.ウェーバー (レッドブル)     1:16.784
7 N.ハイドフェルド (BMW)     1:16.832
8 R.クビサ (BMW)         1:16.955
9 R.バリチェロ (ホンダ)       1:17.498
10 J.バトン (ホンダ)         1:17.939
------------------------------------------------------------
11 A.ブルツ (ウィリアムズ)      1:16.662
12 V.リウッツィ (トロ・ロッソ)    1:16.703
13 J.トゥルーリ (トヨタ)       1:16.988
14 H.コバライネン (ルノー)      1:17.125
15 K.ライコネン (フェラーリ)     no time
16 D.クルサード (レッドブル)     no time
------------------------------------------------------------
17 A.デビッドソン (スーパー・アグリ) 1:18.250
18 S.スピード (トロ・ロッソ)     1:18.390
19 A.スーティル (スパイカー)     1:18.418
20 R.シューマッハ (トヨタ)      1:18.539
21 佐藤琢磨 (スーパー・アグリ)     1:18.554
22 C.アルバース (スパイカー)     no time

070526_05.jpg 070526_06.jpg



ネットで新車見積り!




トラックバック

F1第5戦モナコGP予選結果

FIA Formula 1 World ChampionshipMonaco GP予選結果はこちらレポートはこちら Q2 Q1レポートはこちらレポートはこちら

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

アクセス数

プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    大学3回生。成人になりました!
    大学でもチアリーディングに勤しんでいます!

    【たくや】
    高校2年生になりました。スポーツクライミングとバイトを楽しむ、祭りバカです!

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。昨年から和太鼓のクラブに入って、12月には公演に出演しました!

月別(表示数指定)

CATEGORY+

ブロとも申請フォーム

コメント ありがとう!!

データ取得中...

リンクしました

ブログ内検索