アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.06.08    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 初めての甲子園  阪神 vs オリックス 観戦記


すずかが初めて甲子園に行きました。阪神 vs オリックス戦です。
これまで大阪ドーム(現 京セラドーム大阪)には何回も行ったことがあるのですが、甲子園は初めて。
いつもテレビを見ていて「風船のところ」と言っていたのですが、いよいよ実際に風船を飛ばす時が来ました。




2007_0608_003blog.jpg
甲子園に入ったとき、すずかの第一声はやっぱり「おっきいなぁ!!」でした。そりゃ大阪ドームに比べたら大きいのは当たり前ですが、屋外の球場を見たのも初めてですから、大きさも倍増したのかもしれません。



2007_0608_004blog.jpg
試合の方は、オリックスが初回に犠牲フライで1点を先制し、そのままズルズルと7回までやってきました。お待ちかね風船の時間です。
すずかも一番の楽しみとばかりに、パパが膨らませた風船を持って、その時を待っていました。
そして、トラッキーの映像と共にラッキー7の風船を飛ばした瞬間! すずかは大声ではしゃいでいました。




2007_0608_005blog.jpg
そして8回、問題のシーンです。
岡田監督が生涯初めての退場!
これについては物申したく!! 審判のジャッジについては何も言いません。審判も人間ですから判定の考え方は色々あるでしょう。
でも20分間も中断して、途中何の説明もなく待ち続けた観客の気持ちも考えて欲しいです。正直、あのときにかなりの方が帰ったと思います。このときくらいから雨が降ってきて、すずかとパパも屋根のあるところまで移動してきましたから。
そしてどういう抗議があったのか等の説明もなく、岡田監督の退場をコールして試合開始。あまりにも観客を無視した感じで、ブーイングの嵐も仕方ないでしょう!!

最終回、押し出しとサヨナラデッドボールで、なんとか阪神の勝利。でも雨が強くなってきたので、試合終了と共に急いで帰ってきました。
帰りは熟睡の すずかですが、次の日、「また行きたい?」と聞くと、「今度は二個余った風船持っていこうなぁ!」と、四個入りの風船の使い道まで考えていたようで...

これまでオリックス(旧 近鉄から)戦しか見たことのない すずかが、虎党になった瞬間でした。



楽天 阪神タイガース グッズ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog