アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.07.14    カテゴリ:  パパのこと 

   鳥羽へ...出張です!!


13?14日まで、三重県鳥羽へ会社の旅行に行ってきました。とは言っても半分は仕事の出張です。

宿は「扇芳閣」と言う老舗ホテルです。

鳥羽までは近鉄特急 アーバンライナーに乗ったのですが、ポイントが貯まったのでDXシート(デラックスシート)へ乗ることに。近鉄らしくない豪華な作りで、全てのシートがシングルシート。背もたれは電動で、すごくゆったりして移動できました。

2007_0713_002blog.jpg
ホテルは老舗だけあって、作りは古いのですが、それなりに改装もされていて、新しいところと古いところが混じった、いい感じのホテルです。

この週末は台風4号接近のため天気が悪く。初日の13日も雨続きです。

そういえば、近鉄鳥羽駅で超有名人と遭遇!
なんと”高橋英樹”さんではないか!! プライベートで来ていたようで、ご夫人と一緒に特急待ちのようでした。
写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが、周囲がざわついたのを察知してか、一瞬にして姿を消してしまいました。

そして、初日の会議も終了して、まずは長旅と仕事の疲れを癒すために大浴場へ。
ここの浴場は展望露天風呂と庭園露天風呂の2種類があります。
夜の宴会前に、まずは展望露天風呂へ。ところが天気が悪く、ほとんどの景色を見ることが出来ませんでした。

2007_0713_003blog.jpg
夜のメニューは、懐石と、ささやかでしたが鯛の活き作りが出てきて、後は飲み放題!!





2007_0713_004blog.jpg
ここで出ました!!地域限定ビール!? 「伊勢志摩 スーパードライ!」 限定かどうかは不明ですが、こちら方面で主に出ているんでしょうね。








2007_0713_005blog.jpg
宴会も終わり、そのままの勢いで二次会へ。
ここで出たのが本当の地ビール、「神都ビール」と言うようです。
非常に癖のある甘いビールです。好き嫌いがハッキリ出るんだと思います。ちなみに私は苦手です。

二次会の途中で、再び浴場へ。今度は庭園露天風呂へ。さすがに深夜となると貸し切り状態でした。
ゆっくり入って、再び宴へ戻り、深夜に就寝へ。


2007_0713_006blog.jpg
翌日は「鳥羽水族館」に行こうか? 「伊勢神宮」に行こうか? など考えていたのですが、それ以前に台風4号が直撃のおそれが出てきたので、急遽駅前の土産屋さんで買い物をして帰ることになりました。

その土産屋さんで見つけた、これまた地域限定のキーホルダー、その名も「伊勢エビダー!!」 さすがに買う気にはなれませんでした...

帰りの特急で爆睡したおかげで、途中の駅を大慌てで下車、ところがママや すずか、そしてたっくんに買ってきたお土産を車内に忘れるハプニング。幸いにも駅員さんが終着駅で見つけて届けてくれたのですが、最後まで色々あった、楽しい旅行・・・・・いえいえ出張でした!!!



■お得!出光まいどプラス




ホント、最後の方で「あれ?家族旅行の話だったっけ?」って最初の方戻って読み直しましたよ! でも、たまにはこんな出張があってもバチは当たりませんよね。
アーバンライナー、私も実家が名古屋なのでよく利用してました(最近は子連れなんで新幹線派ですが。)なんか音楽聞くイヤホンとかあるんですよねー。懐かしい。ちなみに我が家にはプラレール用のアーバンライナーがあるんですよ!いっくんも大好きです。
これ! 出張ですから... 本当に説得力無いですよね。でも! 出張ですから!!
でも、台風が来て超悪天候...悪いことも出来ないですね。

デラックスシートってイヤホンとかあるんですか? あまりにも豪華なシートだったので、電動の背もたれで感動してしまい、イヤホンまで見つけることが出来ませんでした。次は余裕を持って探索してみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog