アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.08.05    カテゴリ:  家族のこと 

   抗菌ウレタンコーティング

いよいよ明日の引越を前に、リビング、ダイニングそしてキッチンに、「抗菌ウレタンコーティング」なるものを施工しました。



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


↓続きは写真付きです。
元々はママのリクエストで探していたのですが、引越業者のアート引越センターの紹介で実施することとなりました。

コーティングには3種類ほどあり、その中で「抗菌ウレタンコーティング」を選択しました。

このコーティングは耐久性、耐薬品性、耐熱性、超耐水性などの強度を持っており、細菌類の繁殖を抑制する抗菌効果を持っています。
一番の目的は、埃の排除のしやすさ、それとダニなどの繁殖を押さえたかったのです。
すずかの天敵である埃とダニを絶ち、ぜん息などにならないようにとの配慮です。

2005_0805_001blog.jpg
←写真は「抗菌ウレタンコーティング」施工前です。分かりにくいかもしれませんが、フロアの繋ぎ目の白い切り口と、窓などの映り込みがぼやけています。


2005_0805_002blog.jpg
←こちらは施工後です。窓の映り込みがはっきりとしているのが分かってもらえるでしょうか?



このコーティングはノンスリップ性のため、裸足で歩くとかなり粘性があります。靴下をはいていると余り気になりません。
耐久年数は5?7年(5年間は保証書付き)となっているのですが、今回約14畳ほど施工して、なんと10万円!! と言うことは、5?7年経つと再び10万円... そのときに家族会議を開こうかなぁ...



A8.net


お役に立つかどうかわかりませんが、

一度ご覧下さい。

ふさわしくないとご判断の場合は、

お手数ですが、削除お願いします。

その場合は、一言コメント戴ければ

幸いです。
うちもアートのウレタンコーティングを考えております。施工されてから3年半程たっておられますが、いかがでしょうか?効果や耐久性などお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
ママ曰く...
「3年前の状態は、あまり覚えてませんが、フローリング3部屋の内、LDKと廊下にコーティングをしました。もともとあった粘性は、最初ほどありませんが、コーティングしていない部屋に比べると、今でも足に着く感じがします。また光沢も全然違います。今言えることは、コーティングしていない部屋よりも、綺麗な状態が残っていると思います。」とのことです。

私もそう思いますが、何よりも、水などをこぼしても、いまだに弾いている感じは残っていると思います。

こんな回答ですみません。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog