アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.08.11    カテゴリ:  すずかの日記 

   引越 → 手足口病

2005_0811_001blog.jpg
先週土曜日に引越をして、やっと後かたづけも一段落し、ようやくパソコンが出来るようになりました。新しいインターネットへの接続は光ファイバーケーブルによる100MB。今まではADSL1MBだったので、早さについてはビックリです。



イーバンク銀行


引越前から熱を出していた すずかですが、引越の当日は熱も下がり元気な状態でしたが、それとは別に引越をしている我が家を見て、いつもとは違うことを察知したようで、新居への出発前は神妙になっていました。ママも近所の人たちとの別れが悲しくて泣き出す場面も。でも最後はみんな笑顔で見送ってもらいました。

すずかも引越前の大事なときに熱を出して、引っ越ししてからも体調今ひとつのようでした。この季節の風邪(夏風邪)は、なかなか治りません。でも、熱が出ているときはアトピーの発疹が出にくいので、ステロイドの塗布を休める良い機会かもしれません。

すずかは、新しい家に馴染めないようで、自分の居場所を探すように、ウロウロとしています。一番の頼りはママなので、ママの姿が少しでも見えなくなると、泣きわめきます。
引越をして4日がすぎて、ようやく新しい家にも慣れてきたようですが、ときどき前住んでいた近所の友達の名前を呼んだりしています。
早く、こっちで新しい友達を見つけないと。

一昨日くらいから口が痛いと言い出したので虫歯かなぁ?と思ったのですが、今日口の中を見ると口内炎が。そういえば、引越前に近所の子供が手足口病になっていたので、たぶん移ったかもしれません。
今朝からは熱も出てきました。手や足の発疹は、アトピーなのか手足口病の発疹なのかは判断できませんが、前述のように熱が出るとアトピー発疹が抑えられるようなので、おそらく手足口病の発疹と思います。
熱の次は手足口病。引越もあって すずかにとっては苦しい時期になってしまいました。



【お宝メール】毎日1000万円当選のチャンス♪運ダメシにもどうぞ!


久しぶりのコメントになってしまいました。毎日毎日見てたんですけど、なかなか更新されてなくて(引越しって大変なんだ~。)って再確認してたんです。でも!違いました。私のお気に入りに入れてたアドレス入がすずかちゃんダウンの記事にリンクしてて・・・。更新されてるのにずっと気づきませんでした。パソコン初心者のようなおっちょこちょいぶりです。

今気がついてその後の記事、全部読んだんですけど、フローリングの写真見るだけでも「新築!!!」って感じでよだれが止まりません~!うちも早く賃貸脱出したい!アトピーにいい環境作りも賃貸では限界がありますもんね。

それはそうと「手足口病」よく聞く名前ですが、口の中が痛いと食事もままならないんじゃないですか?早く良くなると良いですね。
引越しの話もなんだかしんみりしちゃいますね。子供のほうが「離れる→淋しい」の図式がストレートですよね。自分では会いにいけないですしね。でも、引越し先と引越し前。どんどん新しいお友達も増えてすずかちゃんの世界も広がりますね。別れの後は新しい出会い!すずかちゃん、がんばれ~!!

はるぼうです。新居の方はどうですか?ちょっとすずちゃん大変そうなのが心配です。
また元気になったら遊びに行きましょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog