アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.09.02    カテゴリ:  パパのこと 

   今年も受験 電験三種

鈴鹿サーキットへのスーパーGT観戦以降、仕事もプライベートも本当に忙しくしていました。
blogへの書き込みもしばらく落ちていました。

すずかも夏休みで、どこかに行きたそうでしたが...なかなか連れて行ってやることも出来ませんでした。

その理由は、今日の国家試験電験三種」受験のため、パパは籠もっていたのでした。今日はその試験でした。
実はこれまでにも数年間(正確には覚えていませんが、今年で7回目くらいでしょうか?)受験を続けてきましたが、なかなか合格できず、4科目ある内の2科目程度の科目別合格で、毎年受験を続けています。
この試験は、合格率が10%前後という狭き門。10人受験して1人しか合格しないのですから。それだけに価値のある資格なのですが、逆に言うと、本当に受からないんです。
これまでも、試験後の答え合わせで「今年は行ける!!」と思っていても、不合格の通知が来るので、合格発表の時期はポストを見るのが怖いくらいです。

でも、今日で試験も終わって気が晴れたので、すずかと遊びに行こうかなぁ!!

でも、今日で夏休み終わりだねぇ...



旅に出たくなったら今すぐチェック!今週末の空室情報を簡単検索!!










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog