アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.09.23    カテゴリ:  お出かけ 

   淡路島 帰郷


彼岸になりました。
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言いますが、全く涼しくなる気配もなく、厳しい残暑ですが、おじいちゃんの故郷でもある淡路島へ里帰りです。
この里帰りも彼岸恒例ですが、こんなに暑いのは初めてです。

まずは淡路サービスエリアでゆっくり休憩。



2007_0923_002blog.jpg
今回はパパの妹が滋賀から来て淡路サービスエリアで合流するのですが、三連休と言うこともあって中国道が大渋滞。到着が大幅に遅れるとの連絡があったので、久しぶりに観覧車に乗ることに。たっくんは最初少しビビってましたが、しだいに慣れてきて大はしゃぎ。





妹とも無事合流し、お墓参りと挨拶を済ませて、遊びに行くことに。

2007_0923_003blog.jpg
先日、はるぼうさんが淡路島に遊びに行ったときに行かれた「吹き戻しの里」へ。
ここは故郷の近くで、この施設があるのは知っていたのですが、実際に行ったことが無く、どんなところかなぁ?と思っていたのですが、はるぼうさんの情報と日記を見て、今回はじめて行くことにしました。


2007_0923_004blog.jpg
入場料を払うと、お姉さんが作り方を教えてくれます。
すずかも 教えてもらった通りにがんばって作ってました。
一人6本作ることが出来て、5人も入ったので、気付くと30本も吹き戻しが出来ていました。作るのも簡単で、5歳なり立ての子供でも簡単に作ることが出来ます。大人でも充分楽しめます。


2007_0923_005blog.jpg    2007_0923_006blog.jpg

吹き戻しの里を後にして、ここから5分ほど走ったところにある「あわじ花さじき」へ。
駐車場も入場も無料なので、時間調整にはもってこいです。
と言っても、結構大きな花の公園です。
2007_0923_007blog.jpg    2007_0923_008blog.jpg

季節や月によってテーマがあって、見頃の植物があります。
写真左は”目”だそうです。コスモスは ほとんど咲いていませんでした。やっぱり残暑の影響でしょうか?
たっくんも広さと景色に 少し見とれていました。
2007_0923_009blog.jpg      2007_0923_010blog.jpg

ここではアイスクリームが販売されています。パパは”濃厚ミルク”を。 すずかはアイスクリームを食べることが出来ないので、持参したペコちゃんキャンディーを食べました。

一通り遊んで、いつもの温泉「東浦花の湯」へ。
ゆっくりと温泉につかり、疲れをとって家路に着きました。

最後に...この日はパパの誕生日。もう祝ってもらうような年齢ではないのですが、朝からお祝いメールが届いたりすると、やっぱりうれしいですね。 みんな、ありがとう



■□■□■クオカード全員プレゼント!!■□■□■
初年度だけ年会費無料のクレジットカードはよく目にするけれど、DCカードJizileなら年会費はなんと永久無料!!
年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK。さらに、プレゼントポイントも通常の2倍でスグ貯まります♪
しかも今なら入会者全員にクオカード500円をもれなくプレゼント♪





先日はおみやげありがとうございました!!

吹き戻しの里行ったんですね。裏技バージョンがとても気に入って、子供たち吹きまくりでした。今も時々思い出したようにビロピロやってます。。

淡路島って結構遊ぶとこありますよね!また行かなくっちゃ。

それから最後になりましたが、お誕生日おめでとうございまーす。

はるママさん、返事遅くなってすみません。
誕生日、ありがとうございます。と言っても、もう喜んでばかりいられる年齢ではないのですが...

吹き戻しの里は、本当に良かったですよ。はるぼうさんの記事の通りでした。
淡路島は、震災後、復興と共にいろんな施設が出来ました。まだまだこれからも遊びに行こうと思っています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog