アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.09.26    カテゴリ:  すずかの日記 

   5歳のアレルギー検診

すずかが5歳になってのアレルギー検診に、かめさきこども・アレルギークリニックに行きました。

幼稚園の2学期が始まってから、少し咳き込む症状が続いていたので診てもらったのですが、胸の音を聞くと”ぜんそく喘息)”の症状が出ているとのことでした。
「とうとう来たか!!」と言うのが、率直な気持ちです。幼稚園に行く前は、家の中をしっかり掃除しておけば問題なかったのですが、さすがに幼稚園に行くと...ここまでは気にすることは出来ませんでした。これも仕方ないです。

症状としては、走るなどの激しい運動をすると少し咳き込みます。それ以外は特に苦しいような感じはありません。夜寝ているときでも、たっくんや友達と遊んでいても、いつもと変わらず元気な すずかです。

これからの治療ですが、アレルギーのかゆみ止めとして飲んでいた”ザジテン”を止めました。その代わりに、ぜんそくの治療薬として”オノン”を飲むことになりました。まずは1ヶ月間飲み続けてみて、オノンの効果を確認します。
この薬で効いてくれれば...願うばかりです。

アレルギーは採血をして、1ヶ月後に ぜんそくと採決の結果を聞きに行きます。
毎回のことですが、少しでも良くなっていますように


温泉宿予約は「楽天トラベル」




久々に来て見たらびっくりです!喘息、うちと同じ始まり方ですね。うちもダンナの実家(なんと猫2匹室内飼育です。)に行くと帰りに咳が止まらなくなったりしてて。喘息っていわゆる「ぜーぜーヒューヒュー」しか知らなかったので咳のことは軽く先生にはなしたんです。やっぱりウチも予防に「オノン」処方されましたよ。でもしばらく飲んで咳も出なくなりました。なぜか水疱瘡の時も咳が止まらなくってびっくりしましたけど。喘息って言うとみんな「プールがいいらしい」と教えてくれるのですが、アトピッ子だとプールもねぇ。すずちゃん、プールとか考えたりしてます??
女の子だし、そんなに泳げなくてもいいですもんね。ウチ、男の子だから将来彼女の前で溺れたりしたら振られるんじゃないかと思ったり(笑)。今の子皆プールは当たり前に通ってる気がしてなんか焦っちゃうんですよね。「え?!泳げないの??」って言うフレーズを浴びせられないかどきどきです。うちは本人の運動神経に期待ですね。すみません、なんかしょうもないコメントですね(笑)。完全にママ友のように書いてます。パパですよね、すずパパ。こないだ旦那が「なんかF1が開催するとこ変えるんやろ?」みたいな話をしてきたのですかさず「なんか鈴鹿は今年が最後やったらしいで。すずパパが言ってたもん」、とすずパパが夫婦の会話に普通に出てきて笑えました。
オノン、効果あるといいですね!
いつままさん、こんばんは。
喘息と言っても初期の段階ですので、まだ深刻には考えてないんです。それと”オノン”を処方していると咳も出なくなるので、とりあえず治まっていることで一安心です。

プールは我が家の近所でも流行っているのか? 結構みんな通ってます。すずかの同年の友達でもプールに通っている子がいてますが、なにぶん すずかは水が苦手なので...

鈴鹿サーキットの話題が会話に出ることもすごいですね。我が家ではなるべくF1の話題を出さないでおこうと思いつつ、どっかでF1の話が出てしまうのですが。たくやも車の音に敏感で、一般の車とレースカートを声を変えて教えてくれます。

オノン、効いてくれますように!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog