アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.11.03    カテゴリ:  お出かけ 

   信楽陶芸村


今日は会社の行事で信楽へ行きました。
労働組合が主催する行事ですが、毎年恒例となっている行事です。

今回の場所は「信楽陶芸村」です。
会社に近い人は、バスで移動するのですが、我が家は会社から遠いので車で直接向かうことになりました。
名神高速道路の瀬田西ICから下道を約40分。山道を走り続けて、ようやく到着。
(遠かったぁ
信楽って始めていきましたが、とにかく”タヌキ”だらけでした。

2007_1103_002blog.jpg
到着していきなりメインイベントの”タヌキ作り”です。型に粘土を詰めて焼いて作る、本格的なタヌキです。
すずかも幼稚園で養った粘土細工の力を思う存分発揮してました。






2007_1103_003blog.jpg    2007_1103_004blog.jpg

で、出来たタヌキは左が すずか、右がママです。頭に付けたリボンとハートが落ちないか...少し心配です。でも、5歳の すずかでも作ることが出来るので、本当に楽しく出来ました。
タヌキは焼いてもらって、後日送ってもらうことに。出来上がりも楽しみです。

2007_1103_005blog.jpg    2007_1103_006blog.jpg

陶芸村を離れて昼食をとって、次は”陶芸の森”へ。陶芸のお店や美術館、日本庭園などもあって、ゆっくり出来る場所です。
芝生の広場で、ビンゴ大会をやって、今回のイベントは終了。バスで来ていた人とは、ここでお別れ。時間もあったのでもう少しウロウロすることにしました。
と言っても、すずかも たっくんも少し疲れ気味だったので、陶器のお店に行って、帰ることにしました。

帰りに滋賀に住んでいるパパの妹の家に寄って夕食をいただき、ゆっくりさせてもらって家路に着きました。

今回も企画した側で、信楽と聞いて最初はどうなるかと思いましたが、以外にも楽しい場所でした。来年も楽しめる企画を考えたいと思います!!


2007_1103_007blog.jpg    2007_1103_008blog.jpg


育児サポートサイト みるコム。 会員登録も無料!










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog