アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.11.12    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 手作りお弁当


すずかが最近はまっているのが料理です。
夕食時などは、ママの手伝いをしているのか? それとも邪魔をしているのか? 分かりませんが、とにかく何かしたいようです。

最近は包丁まで持って料理するようになりました。
先週末は「サラダを作る」と言って、レタスをちぎって、キュウリを切って、生ハムをのせてと言った感じで、本格的に作り出したんですが、パパは包丁を持っているところを見ただけでぞっとしてしまい、ママに「止めさせたら?」と、思わず言ってしまうほど ぎこちない包丁さばきなのですが... すずかは「今日は特に上手く出来たわぁ」と満足げでした。

さらに、今日は早起きしたと思うと、ママと一緒に弁当作りまで。
写真のキュウリと芋の型抜きと、ご飯と赤飯のおにぎりを一人で作ってました。

ママ曰く、「好きにやらせたらいいよ」と、いつもパパが言っている台詞を言われてしまいました。やっぱり女の人は台所に立つと強くなるのでしょうかね。



カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー

★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog