アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.12.23    カテゴリ:  すずかの日記 

   マンションの 餅つき大会


マンション餅つき大会がありました。
管理組合理事会が主催した餅つき大会で、今回が初めての開催でした。
目的は、「まだ顔なじみが少ないマンション住民で、なにか催しをしたい」との声から決まったようです。

当初予想されていたよりも参加人数が多かったようで、2回に分けて開催されました。

すずかも約1年ぶりの餅つきに楽しんでいました。
幸いにも杵が小さかったので、すずかも一人で餅をつくことが出来ました。

残念だったのが、出来た餅をその場で食べることが出来るのですが、黄粉と砂糖醤油が用意されていたのですが、大豆が食べられない すずかは、家から持ってきた焼き海苔に包んで食べることとなりました。
それでも、初めてのマンションで開催された餅つきを楽しんで終わりました。

また、来年も開催されることを期待しています。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog