アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.04.12    カテゴリ:  たっくんの日記 

   たっくんと なんばへ

今日は特に用事もなかったので、たっくんと一緒に なんばへ行きました。すずかは おばあちゃんの家に行ったので、たっくんと二人でお出かけです。

たっくんは車も好きなのですが、電車も大好き。今日はいつもと違う移動方法に、少し興奮気味。
駅に向かう途中でも、「♪でんしゃ、でんしゃ、どれかなぁ?」と、超ご機嫌♪♪



楽天




たっくんは地下鉄には、あまり乗ったことが無いようで、不思議そうに見てましたが、なんばに着くと、人の多さに少々ビビリ気味。

「さっきまでの元気は、どこ行ったんやぁ?」


なんばに来た目的の一つ”ビックカメラ”へ行きました。
なんばには それなりに足を運んでると思っていたのですが、ビックカメラに行くのは初めて。目当てのデジカメ一眼レフを見に行きましたが、商品と人の多さは さすが!と思っちゃいました。
で、今回は店員の方に少し話を聞いて、一先ず退散。

2008_0412_001.jpgたっくんのために、おもちゃ売り場に足を運びました。
ここも商品の多さにビックリです。
たっくんも ようやく「自分の時間が来た」とばかりに遊んでました。




でも...




それって、女の子の おもちゃですよ?!!
普段から すずかと一緒に遊んでいるので、仕方ないか...



せっかく なんばに来たので、たっくんと他の場所に遊びにでも行こうかと思ったのですが、看板に「ヤマダ電機」を発見。行ってみることにしました。



が! ヤマダ電機って、高島屋の裏にあると思っていたのに、とんでもない・・・ 高島屋から結構歩くんです。
高島屋を抜けて、なんばパークスへ。



でも、まだ着かない。
パークスを出て、マンションを抜けて、ようやく到着。



思っていたより客も少なく、賑わい度からすると、ビックカメラからは少し淋しい感じもします。なんばの中心から、これだけ遠いと、仕方ないかな??

ただし価格はビックカメラより少し頑張ってるようで、「ビックカメラで●●円やったけど」と言うと、「じゃぁ、▲▲円で」と、交渉には応じてくれました。
と、ここまでにして、またまた一先ず退散。


2008_0412_002.jpgたっくんを見ると、かなりヒマそうにしてるので、おもちゃコーナーへ。

ところが、夕方5時も過ぎたので「帰ろうか」と言っても、おきまりの「イヤッ!」と返事が・・・





ここは無理矢理でも連れていかないと・・・





と言うことで、泣きながらも連れ出してきました。
でも、ここまでよく歩いてきて頑張ったので、少しかわいそうな感じもしましたが。
ママも夕食着くって待っているので、感情を抑えて連れてきました。



帰りも電車に乗って帰ってきましたが、このころには空腹と眠気で機嫌は最悪の状態。結局は電車の中でも抱っこして帰ってきました。


今日は購入を断念しましたが、お目当てのデジカメキャノン EOS 40D)は、ただいまキャッシュバックキャンペーン中。この機会に買っておきたのですが...




でも、たっくん よく歩くようになったなぁ。


また行こうね。




最短5営業日で発行が可能!ぴあカード










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog