アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.04.30    カテゴリ:  お出かけ 

   トミカ博

2008_0430_001.jpg
ゴールデンウイーク恒例の「トミカ博」に行ってきました。
トミカプラレールが大好きな たっくんが、どんな反応を見せるのか? 楽しみでしたが。

今回のテーマは「力じまんの クルマたち」。来場記念でもらえるトミカは、TDM(トミカドリームモータース)の”ビルドトルネード”と言う。何とも言えない形をしてます。


2008_0430_002.jpg
たっくんも クレーン車やトラックを分かるようになってきて、一人で訳の分からない言葉を発しながら楽しんでました。









すずかは・・・


2008_0430_003.jpg
乗り物などの催し事に集中。結局、やらなかったのがルーレットだけ。すずか一人で時間もお金もかかりました。






2008_0430_004.jpg
その間 たっくんは、プラレールトミカで遊べるゾーンで、ママと楽しく遊んでました。





2008_0430_005.jpg2008_0430_006.jpg2008_0430_007.jpg

ショーなども始まり、お決まりの”トミカ ダンス”(?)もあって、すずかも、たっくんも一緒になって踊っていました。
少し驚いたのは、たっくんが少ししか聞いていないのに、「♪トミカ、トミカ、プラレール!♪」と口ずさんでいたのには、インパクトのある音楽なのか? それとも たっくんが物覚えが良いのか?

やっぱり昼からの始動なので、あっと言う間に時間が経ち、トミカ博も終了。帰りに夕食を済ませて帰りました。

たっくんは、今回が初めてのトミカ博でしたが、最初は圧倒されながらも、最後は思いきり遊んでたので、すずかと一緒で楽しめたんじゃないかと思います。




ホビーショップ タムタム








そのトミカ博に、一つ物申したく。

パンフレットやポスターに、「休日は混雑するので、平日に来て下さい。」みたいな感じで書いてあるのですが、その休日が17時で終了するんです。
いくらGWとは言え、平日なので、学校終わってからや、仕事を早めに切り上げて来る人が多いと思うんです。

せめて、あと2時間くらい長く開いててくれたらと思います。




お得なゴルフツアー情報【ラウンドトリップ】












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog