アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.05.03    カテゴリ:  お出かけ 

   万博公園 茶摘み会

2008_0503_001.jpg
GW後半の連休初日。万博公園で茶摘みのイベントがありました。

万博公園で はるママとおねえちゃんと待ち合わせをして合流。
さっそく公園内へ移動。

今日はFM802のイベントも開催されていて、思っていた以上に混雑気味。
みんなでお弁当を食べて、公園で遊んで、いよいよお茶摘みへ。

2008_0503_002.jpg2008_0503_003.jpg2008_0503_004.jpg

年にこの日しか開催されないので、やはり人は多く、しばらく並んでから申し込みをしました。
すずかと おねえちゃんは茶摘みの格好までして、すっかりその気分。
簡単な茶摘みの指導を受けて、いざ茶摘み開始!



【JCB】2008ディズニー春キャンペーン







天気も良く、少し暑いくらいの天気に、最後は疲れ気味になってましたが、二人で仲良く茶摘みを楽しんでました。


パパも茶摘みを体験しましたが、結構な重労働。茶摘みって大変な作業なんだなぁ・・・



お茶 大事に飲もうっと。



2008_0503_005.jpg2008_0503_006.jpg2008_0503_007.jpg

茶摘みも終わり、日本庭園を一周。いろんな花を見ながら周り、すずかと おねえちゃんは、ノートに花の名前を書きながらお勉強。



でも...



花だけじゃなく、芝生の種類まで書いても・・・



夕方、おねえちゃんとバイバイして家路に着きました。

茶摘みをして、新茶を飲んで食べて、花まで覚えて(?)、楽しい休日を過ごせました。

はるママさん、また遊びに行きましょう!


2008_0503_008.jpg2008_0503_009.jpg2008_0503_010.jpg


2008_0503_011.jpg2008_0503_012.jpg2008_0503_013.jpg




総合アミューズメントサイト『Poica』出現





宇治とかへ行かないとできないと思っていたお茶摘が、こんな近くできて着物も着せてもらえたりしてホントよかったです。お世話になりました!どうもありがとう!(^^)!
いい新茶ができましたね~i-225
はるママさん。暑い日でしたが、お疲れさまでした。
本当に着物まで着ることが出来るとは思っていませんでした。小さい子供でも、着物を着ると、それらしく見えるんですね。

新茶は、時間が掛かって大変でしたが、自分で取って作ったので、本当に美味しかったです。

また、どこかへ遊びに行きましょう! 今度はお兄ちゃんも一緒に!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog